Fashion street掲示板 過去ログ25
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

たとえば 投稿者:Q

もしもあなたの願いが1つだけ叶い欲しい服をもらえることになりました。みなさん、今だったら何もらいます?

No.1257 2004/05/31(Mon) 23:10

 
Re: たとえば 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

トム・フォードを自宅に呼んで
1ヶ月ぐらい
一緒に散歩したり、食事したりして過ごし
私がどんな人間か分かってもらった上で
トムが私に似合うと思う服をオーダーしてもらう。
できれば採寸とかもトム自身にやってもらって。
っていう答えは、ご質問の意味とちょっと違うでしょうか?

No.1262 2004/06/01(Tue) 14:25

 
Re: たとえば 投稿者:一番

この世で一番高く売れる服をもらって、それを売って欲しい服をいくつか買う

No.1264 2004/06/01(Tue) 17:52

 
Re: たとえば 投稿者:こーじ [MAIL]

グッチのスカジャンで、片面刺繍ではなくリバーシブルのタイプです!この服にはモードとか、もしくは洋服という領域をも飛び越えたかのような躍動感を覚えます。

No.1265 2004/06/01(Tue) 20:24

(No Subject) 投稿者:DOM

いつも拝見させて頂いてます。皆さんのファッションに対する感覚はとても勉強になります。今日は一つ意見をお聞かせ下さい。夏になって手首を出す時期が来たのですが、今お勧めのブレスレットかなんかありますか?最近DIORHOMMEで程よい革&シルバーのコンビのブレスレットがあったのですが、今回はもうちょっとがんばって値をろうかと思うんです。人と違った物が良いと思うのは当然なんですが、僕は手首が非常に細いので、レディースでもいけるんですが。。今日ちょっと思い切ってヴァンクリーフアペルに入りました。。WGでクローバーが連なったブレスレットがとっても気に入ってしまいました。。(汗値段もそれなりでしたが、20代後半の若造にヴァンクリーフはって思ってしまって。。後気になったがこれは時計ですが、シャネルの「ショコラ」の黒。コレはちょいヒットでした。。

No.1253 2004/05/29(Sat) 20:34

 
ブレスレット 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

ヴァンクリより、もっと敷居が高くなってしまいますが、ハリー・ウィンストンのデザインはやっぱりいいと思うんですが、
それよりも、ティファニーのダイヤとかが入っていない
シンプルなものや
エルメスのレザーとかはいかがでしょうか?

時計だと、この前、カルティエで新しいサントスを見てきましたが
すごくよかったんですけど
私も手首が細いので
あの大きな時計は、ちょっと重たくて辛そうでした。

No.1260 2004/06/01(Tue) 14:19

おもしろドレス。 投稿者:pojke

こっちのタブロイドでスペインの結婚式の時のノルウェー王女のファッション、これはヤバくない?という特集をしています。このドレスが本当にすごいのでみてください。
http://www.aftonbladet.se/vss/kvinna/story/0,2789,481989,00.html

No.1228 2004/05/25(Tue) 17:26

 
Re: おもしろドレス。 投稿者:pojke

リンクがうまくできませんでしたごめんなさい。こちらです。
http://www.aftonbladet.se/vss/kvinna/story/0,2789,481989,00.html

No.1229 2004/05/25(Tue) 17:27

 
Re: おもしろドレス。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

なんか、リンクがちゃんと張れないみたいですね。
興味がある方は、ご面倒をかけますが
URLをコピペしてご覧ください。

言葉が分からないので
なんて書かれてるか、分からないのですが
話題になっているのは
このチューリップ(?)のドレスと
それに合わせたヘアスタイルですか?
うーーーーん。。。。。。。
面白いとは思うんですけどねえ。

No.1235 2004/05/26(Wed) 10:31

 
Re: おもしろドレス。 投稿者:pojke

そうなんです、今後訂正できるようにパス使用するようにしますね。

あのチューリップちゃんのドレスです。記事は長靴下のピッピのようなドレスのメッテルイーズ王女はありなのか!?みたいな内容です。デンマークの王子の結婚式には本当にすてきな格好できたのに、これはどうしたのか?という感じでした。

No.1236 2004/05/26(Wed) 21:24

 
Re: おもしろドレス。 投稿者:salate [HOME]

良い感じじゃないですか!個人的には好きなのですが(^-^)

No.1255 2004/05/31(Mon) 22:14

lucien pellafinet 投稿者:こーじ [MAIL]

最近、さまざまなブランドを検証する中で、非常に定義しにくいのがルシアン・ペラフィネです。ニットは最上質のスコットランド産カシミア、Tシャツにしてもやはり最上質の海島綿。だから「値段が高いのも納得」とまではいきませんが、それなりなのか、とは思います。しかし今季のベルト。スカルとヘンプのやつです。あれが6万円というのは・・。どこらへんがその理由なのでしょうか?どなたかペラフィネに詳しい方、アドバイスください!

No.1216 2004/05/24(Mon) 22:07

 
Re: lucien pellafinet 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

シンプルで高品質。。。
あー、でも、じつは私も、このブランドは
ちょっと捉えがたいなって思ってたんですよね。
価格はきっと、品質の良さを表していて
それは納得できるんですけど
でも、個人的にはあまり欲しくないんですよねえ。

No.1223 2004/05/25(Tue) 10:29

 
Re: lucien pellafinet 投稿者:こーじ [MAIL]

確かに・・。何かペラフィネの普及の仕方は、まず人気芸能人のための遊び着、その次に贅沢を愛する一般人の遊び着。そんな感じがします・・。特にお得意のインターシャのニット類は見ているだけで憂鬱になります・・(もちろん価格面でも)基本的に「だれだれ着用」という広告が大嫌いで、話題性と普及の仕方に対して10万以上の価値が見出せないのです・・。よっぽどお金に余裕が出たときにニットの一枚でも買ってみようかな・・というところですかね。

No.1230 2004/05/26(Wed) 00:06

 
Re: lucien pellafinet 投稿者:Q

今期のベルトやパーカーを購入したのですが…パーカーはやはり値段相応の質を持っていると思います。着心地も良く、軽い。一方、ベルトはビンテージ感は出てるものの…高い買い物をしたなぁ〜といつも思ってしまいます。ただ、来期あたりから値段はひどいもののデザインの幅が広がってきたと思う。今日からバーニーズでオーダーしているのでラインナップ興味ある方は行ってみては?

No.1248 2004/05/28(Fri) 08:12

(No Subject) 投稿者:Q

ディオールなどのスタイルとは一線おきますが、エルメスやマルニなどといった色づかいがうまいものに最近惹かれています。ただ、難しいし。今夏はデストロイデニムあたりで落ち着いてしまいそうです…そのへん詳しい方いたら教えてください。 

No.1243 2004/05/27(Thu) 21:26

 
Re: (No Subject) 投稿者:こーじ [MAIL]

待ってました!「ノートレンド、ベーシック系」の方!マルニなら今、青山店に「エメラルド」という非常に独特で発色の美しいジャケットのサイズ44が残っていると思います。7万円くらいです。インには同ブランドのドットプリントのシャツ(ブラウン)。そしてエルメスのハンチング(ブラック)で味付け、などはいかがでしょうか?あと、ボトム、シューズはお好みで。エルメスのハンチングはMサイズ相当の48が新宿伊勢丹に残っているはずです。個人的な意見で恐縮ですが、もしでしたら参考なまでに!

No.1245 2004/05/27(Thu) 22:38

 
Re: (No Subject) 投稿者:Q

マジですか!?ちょっと見てきてみます。

No.1247 2004/05/28(Fri) 08:04

ルイ・ヴィトン 投稿者:こーじ [MAIL]

どうしても、理解出来ない・・合点がいかないのです・・。ルイ・ヴィトンのメンズプレタです。2002年春夏は確かに素晴らしいと思いました。カーフスキンのライダース、ヒッコリーストライプのスリムパンツ、ジャンプスーツ、アイダホレタードのパーカなどは見ているだけで心躍りました。ところが2003年秋冬からです。デザイナーが変わったのか!?と思うぐらいでした。今季春夏も、秋冬も自分の中では全く理解できません!皆さんはどう思うでしょうか?マークの中に何か事情があるのか、それとも僕の目が全くの節穴なのか・・?

No.1237 2004/05/27(Thu) 00:53

 
Re: ルイ・ヴィトン 投稿者:トラ

俺もそうですね、2002年のコレクションは
見ていないのでなんとも言えないんですが、
LVのメンズ2004年は春夏も秋冬も嫌いです。
1点1点取ってもあまり欲しいものはなかったんですけど、
あのコーディネートが古臭いような印象になっているような気がします。
個人的にはマークのメンズはマーク自信のブランドの方が大好きです。

No.1238 2004/05/27(Thu) 01:23

 
Re: ルイ・ヴィトン 投稿者:こーじ [MAIL]

そうなんですよね・・。古臭い、ということがまず挙げられると思います。新鮮味や鮮烈さがあって、それでいてキュートな男を演出するマークらしさが感じられない。野暮ったさをブラッシュアップするのはマークの持ち味じゃないですよね・・。50万の革ジャンをパンツの中にしまうスタイリングには強引さすら感じてしまいます・・。期待は2005春夏にお預けですかね?

No.1240 2004/05/27(Thu) 17:42

ここで一旦 投稿者:こーじ [MAIL]

ディオールオム、セレブ、パーティー・・と華やかな話題が続いたところで、一旦話をニュートラルする形になってしまいますが、トレンドと異なるファッションの観点、エルメスについて話したいです。僕は皆さんがディオールオムに盛んに出入りされていた(と思われる)時期に、よくその隣のマルタン・マルジェラばかりを見ていました。同時期にエルメスも興味深く見ていました。皆さんは、マルタンやエルメスといったメゾンをどのように見られてるでしょうか?ginさんのレスにも出ていた「ディオールオムを着る資格」の定義はエルメスなどには、さらに色濃く必要とされるでしょうか?僕はリーバイスなどのラフなものにエルメスの一点を足すファッションが今、本当に楽しい!と思うのですが、そこに出てくる分相応とか世間一般の「嫌味」などの概念はやはり「楽しい!」では片付けられないと思いますかね?

No.1205 2004/05/22(Sat) 12:51

 
Re: ここで一旦 投稿者:shinya

初めまして!毎日チェックしていました。
これは単なる私の考えなのですが、エルメスにいた時のマルジェラとマルタン・マルジェラというメゾンになった時のマルジェラは違うと思います。やはりそれはエルメスというブランドの背景にという事で変わってくるのは当然かなと思うのですが。お店の雰囲気も全然違いますしね。
『着る資格』というのは人それぞれの考えですし私はこーじさんのラフな格好に合わせるのは全然良いと思いますよ!!人になんて言われようと自分が格好いいと思えば格好いいのですから。周りを気にせず自分らしさのファッションを貫いて下さいね!

No.1206 2004/05/22(Sat) 17:30

 
Re: ここで一旦 投稿者:こーじ [MAIL]

はじめまして!ありがとうございます!shinyaさんのような方とファッションについて語ったり、アドバイスをもらえるのって本当に楽しいし、嬉しいです。いかんせん僕の周りは「ブランド」イコール「ステータス」と捉える人が多いもので・・。これからもよろしくお願いします!確かにマルタンとエルメスは完全に別だと僕も思います。でも、今季春夏のエルメスのパッチワークのシャツ。なにかマルタンのアーティザナル的な匂いがしないでもない・・?エルメスのパッチワーク物って現物を見るまで考えられなかったし・・。

No.1210 2004/05/23(Sun) 00:20

 
Re: ここで一旦 投稿者:shinya

パッチワークのシャツというのはメンズの事ですよね?確かにアーティザナルっぽいけどメンズだとマルジェラではないでしょ?どうなんですかね・・・。しかしマルジェラのラストコレクションは素晴らしかったと思いますよ!WWDでもエルメス側はマルジェラに「素晴らしい仕事をしてくれた」と書いてありましたしね。ゴルチェになりましたが師匠として頑張って欲しいものです(^^)

No.1212 2004/05/23(Sun) 22:02

 
Re: ここで一旦 投稿者:こーじ [MAIL]

ヴェロニク・ニシャニアンが、レディスサイドマルタンから少なからず影響された、というところなのでしょうか?そういう、中のドラマ性を想像するときりがありませんね!ゴルチェの「ケリーの留め具のダッフルコート」も・・。ダッフルはマルジェラIでも昨年、結構話題になりましたよね。

No.1215 2004/05/24(Mon) 10:02

 
Re: ここで一旦 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

こんにちは、こーじさん。
はじめまして、shinyaさん。
これからもよろしくお願いします。

まずは着る資格についてですが
私は個人的には服なんて何を着ようが
資格なんてものは存在しないと考えています。
かつて、貴族にしか売らないブランドとかもあったようですし
それはそれで、そのブランドのポリシーなので
否定はしません。
でも、私は好きな格好をすればいいんじゃないかと考えています。

価値の相対化っていうか
チープブランドにエルメスのバッグを持っても
本人がよければいいんじゃないでしょうか。
ただ、やはり、その人自身のスタイルは持っていて欲しいなと思います。
例え、最初は多くの人が批判したとしても
その人が自信を持って
着続ければ、それはその人のスタイルです。
ディオール・オムを今、着ていて
一部の人に、「流行り物に手を出している」と仮に
言われたとしても、10年間ディオール・オムを着続けたら、それはもうその人のスタイルでしょう。
話がずれますが、私はモノトーン好きで
ロングコート好きなので
バリエーションはありますが
冬はほとんど、黒系のロングコートです。
そうしたら、一部の人に「夏でもロングコートを着てそう」と言われました。
そんなわけありませんが
ここまでくれば勝ちじゃないですか?
(ひょっとして変人と思われている?あと、何と勝負してるの?)
結局は、本人が楽しければいいと思います。

マルジェラって、シンプルに見えて
結構、コーディネートが難しい気がします。
まだ、エルメスのほうが合わせやすい感じです。
今後、エルメスを離れたことで
また、微妙にマルジェラも変化していきそうで
これからが楽しみですよね。

エルメスのメンズとレディスは
どういう関係で制作しているんでしょうね。
シーズンテーマや年間テーマがあるので
それなりに打ち合わせはしていると思うのですが
どの程度、影響しあってるんでしょうね。
だとするとゴルチエ以後のパリメンズのエルメスも
変化が見られるんでしょうか。

No.1224 2004/05/25(Tue) 10:53

 
Re: ここで一旦 投稿者:こーじ [MAIL]

もし、今後エルメスのメンズにゴルチェのテイストが加わり出せば、やはりメンズ⇔レディスには連携の体制が少なからずある、ということになりますかね・・。秋冬に関しては黒が多い。これはシーズン的にもエルメス的にも自然なことなのかもしれませんが、どうでしょうか・・?ゴルチェのテイストが匂うかどうかは。

No.1231 2004/05/26(Wed) 00:13

過去ページ : 24 - 23 - 22 - 21 - 20 - 19 - 18 - 17 - 16 - 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME