Fashion street掲示板 過去ログ11
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

大雪!! 投稿者:minami

今日の信越地方は大雪警報が出る程の降雪量です!
仕事から戻ったら駐車場の全面に20センチ以上の雪!パンプスで出掛けてたので車から降りれない!!
半泣きでCOXの靴を全部埋めながら部屋に駆け込みました。(実際は駆け込めないし、よぼよぼですけどね。)

雪国の方は靴は何履いてるんでしょうか?
以前、北海道のUAかBEAMSにオシャレ用の“かんじき”
があるという記事を見かけたんですけどね。
今もあるのか、女の子も使うものなのか疑問です。

BEAMSがないのはもちろん、存在を知らない若者が
いるこの土地ではあまり頼れる情報が少ないのです!

Pojkeさんは北欧にお住まいでしたよね?
困らないですか〜?
セールでダウンでも買おうかと思いました。
アウトドアブランド?モンクレーとか?買うべきか、
毎年恒例になりつつありますが、この雪を目の前に
すると又、悩むんですね。
ドメスとかでも可愛いのないですかね〜。
もぅブランド問わず、ベストでもいいくらい。
ややなげやり(笑)

そう!サンローランのお花のバッグ、”ナジャ”買いましたよ〜。

と報告まででーす!

No.705 2003/12/20(Sat) 23:31

 
Re: 大雪!! 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

東京も雪こそ降りませんでしたが
土曜日は風が強くて、本当に死にそうなほど寒かったですよ。出かけていて、帰り道、凍死するんじゃないかと思いました(って、信越地方の人から見たら、まだまだ甘い?)。

確かにその状況では、パトリック・コックスも泣いているかもしれません。
以前、北海道出身の人に聞いた話では
雪国にはぎざぎざのついたラバーソウルを売っていて、滑り止めに皆、それをつけているらしいのですが
さすがに、パンプスやヒールは辛いと思うので
それを防水加工を施したブーツに付けてみるっていうのはいかがでしょうか。

ファーのコートじゃ、対応できないですかね?
今年のマックス・マーラで出てたツイードのコートとか暖かそうなんですが、それぐらいじゃ無理でしょうか?

サン ローランの可愛いバッグ、ゲットできたんですね。おめでとうございます。

また、次の報告お待ちしています。

No.711 2003/12/23(Tue) 02:20

 
Re: 大雪!! 投稿者:pojke

おひさしぶりです。ストックホルム、クリスマスを目前に超低温です

 学校もお休みになったのでロンドンに遊びにいってました。かなり楽しくて、散財ぎみです。セールの直前に行った自分の間の悪さをのろいつつ、スウェーデンで買えない、プラダの下着とコスメを買いあさりました。挙げ句の果てに、ヴィヴィアンのパイレーツブーツを買いそうになるしまつ。しかし、さすがの僕も理性があったのか、最後の一足のそいつをとりあえず取り置いてもらい、友人に相談。さすが女子は冷静、『そんなみんな履いてるのやめなよ」たしかにねえ、そんな鶴の一声でコンバースのピンクのオールスターをかわりに購入しました。
 さてさて、北欧人の冬の足下ですが、、、今日はー10度くらいだったんですけど、ヒール付きのブーツのひともちらほら、あとはスニーカーとかぺったんこのスキーブーツみたいなものですね。僕はアディダスのテコンドーでした。ってことであんまりがんがんに冬の靴ってのはないですね。
 アウターは北欧人は家の中があたたかいので割と薄着です。あとはこちらの若い子のあいだではやっているのはカナディアングースというブランドのゴアテックスっぽい素材感のフード付きジャケットです。あったかいけれど、全く無個性でださいです。

てだらだら意味も無くすんません。みなさんメリークリスマス。

No.715 2003/12/24(Wed) 10:59

 
Re: 大雪!! 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

pojkeさん。
-10度、想像できない。
雪国の人って雪道を歩くのも、慣れるものなのでしょうか?
そういえば、北海道出身の知り合いも
部屋の中はガンガン暖房をたいて、Tシャツで過ごしてましたねえ。

それと、やはり、ここはヴィヴィアンのブーツも買って欲しかったですねえ。
あと、プラダのコスメってメンズもありましたか?
レディスしか見たことないのですが。

No.738 2004/01/01(Thu) 10:09

 
Re: 大雪!! 投稿者:pojke

基礎ものは女も男も関係ないっすよ。ヴィヴィアンはやっぱり冷静に考えて日本人の僕がオシャレな格好してあれ履いてたらはまり過ぎて’やっぱりこのひとマルジェラとラフシモンズがお気に入りとか言うんだろうな’と思われそうでやめちゃったんですよ。

No.745 2004/01/02(Fri) 10:21

VERSACE 投稿者:トラ

初めて書き込みさせてもらいます。
よろしくお願いします。
いきなり質問なんですが、VERSACEとVERSUSの2003−04F/Wのレディースのランウェイショーで使用された曲をご存知の方、教えていただけませんか??

あと、俺はVERSACE好きなんですが、みなさんのイメージ的には、今のVERSACEのアイテムはどんな感じか、よければ聞かせてください^^

No.725 2003/12/26(Fri) 23:13

 
Re: VERSACE 投稿者:Carpediem [HOME] [MAIL]

始めまして、トラさん。
これからもよろしくお願いします。
音楽面でも凝っている、ヴェルサーチですが
曲目まではちょっと、私はわかりません。

ヴェルサーチの私のイメージは
いい意味でも悪い意味でも派手、
大阪的っていうか。
80年代的イメージもまだ残っていると思います。
でも、よく見ると結構丁寧なつくりなんですよね。
クラシックなんかは、普通の人でも着こなすのはそんなに難しくないと思いますし。
ただ、一つ間違えると、やのつく職業みたいになってしまうので、注意は必要かなと。

No.730 2004/01/01(Thu) 09:42

 
Re: VERSACE 投稿者:トラ

Carpediemさん、返答ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
わからないこといっぱいなんで、
いろいろ教えてくださいね。
そうですかー、曲目わかりませんか(泣
コレクションの音楽情報ってホント少ないですよね!
明日VERSACEに行くので、そのときスタッフさんに
聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

やっぱりヴェルサーチって大阪っぽいんですかね?(汗
なんかジャンニのころの柄のイメージは確かにそんな感じですねー、スカーフもジャンニの頃の柄のようなものも結構ありますよね。
俺はヴェルサーチの秋冬とかは好きな黒のアイテムが豊富になるんで結構好きです^^
ご意見どうもありがとうございました!!

No.734 2004/01/01(Thu) 09:57

 
Re: VERSACE 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

すいません、名前間違えました。
上のCarpediemは私、Fashion Streetの管理人「Ginandit」です。
下でCarpediemのレスつけたときに間違えて、そのまま送信してしまったようです。
他のレスは削除して
書き直したのですが、ここだけ書き直す前に
トラさんのレスが付いてしまったので、この場で反省の弁を述べさせていただきます。申し訳ありませんでした。
自分のサイトで、何やってるんだ、私。

コレクションの音楽情報って、結構多く質問が寄せられるんですが、公開されているものってほとんどないんですよね。
公式サイトにショーが全部アップされていたら、自分でチェックするか、Gap pressに一部、掲載されているぐらいでしょうか?
お役に立てなくて申し訳ないです。

ヴェルサーチのイメージは派手ですが
ミラノらしい重厚さもありますし
アイテムによってはシックなものも多いですよね。
例えば、男性だったらベーシックなスーツに青いシャツとかで、あえて、ヴェルサーチのネクタイを選ぶなんてことは、普通の真面目なサラリーマンでも可能ですし
おしゃれだと思うんですけど。
どうでしょうか?
また、気軽に感想でもお寄せください。
逆に曲目がわかったら教えてくださいね。

No.740 2004/01/01(Thu) 10:24

 
Re: VERSACE 投稿者:トラ

VERSACE/VERSUSのランウェイ使用曲について、分かったものがあるので、報告します。
2003−04F/W VERSACE
●「Cleaning out my closed」/EMINEM

VERSUS
●「Space Oddity」/David Bowie

2004 S/S
VERSACE
●「Crazy In Love」/Beyonce
●「P.I.M.P.」/50CENT

以上だけ分かりました。
ちなみに、「P.I.M.P.」以外の曲は全てリミックス
されていました。

No.742 2004/01/01(Thu) 15:45

 
Re: VERSACE 投稿者:初心者

大阪的といいますか・・たしかに「ベルサーチ・ガッツ」なる
専門店のようなものがありますなぁ(笑)。
もう大分前ですが、神戸で『ベルサーチ文化衣装展』なるものが
開催されていて覗いた記憶もあります。王朝文化の残る関西には、あの
ギラギラが合うのでしょうな(笑)。
オペラの衣装も手がけてたのですね。
衣装の歴史に関しては学者並の知識との評を聞いたこともあります。

◎ラガーフェルドの話
ぼくがクロエのデザイナーをしているときでした。
ジャンニの母親はクロエのバイヤーとしてお得意様で、パリのショーを
必ず見にきていました。初めて会ったときは、お得意様の息子ということで
将来デザイナーとして頭角を現すなんて想像もしなかった・・・

No.743 2004/01/02(Fri) 01:36

ポールスミス 投稿者:SOHW

TVの出演者の方が持ってたバッグで、一目惚れした物があって、ポールスミスのだって事は分かったんですけどインターネットとか本とかで探してもなかなか見つからないんです。車のバック(ナンバープレートやトランク辺り)を写真で撮ったみたいな、結構派手めのデザインなんですけど、商品名も分からないんです。知ってる方がいたら、是非教えてください。

No.719 2003/12/25(Thu) 12:07

 
Re: ポールスミス 投稿者: 

[MR] 2002年10月号
ポールスミス氏と愛車ブリストルから始まる、クラシック&ストレンジワールド
http://www.athens.co.jp/recommend/mr/mr.html

ポール・スミス バッグ
http://www.granduo.co.jp/search/detail.asp?ID=30

No.720 2003/12/25(Thu) 16:20

 
Re: ポールスミス 投稿者:yoshua [HOME]

アニヤハインドマーチのように写真をプリントした感じでしょうか?
でしたら2002-2003AWものだと思います。
現在店頭には並んでいないので、ブランド古着屋やオークションぐらいしか入手できないと思います。

No.722 2003/12/26(Fri) 08:58

 
Re: ポールスミス 投稿者:SOHW

教えてくれてありがとうございます。写真をそのままプリントしたと言うよりは、その風景を描いたという感じのデザインでした。ところで、『2002-2003AW』のAWって何ですか?無知でごめんなさい。

No.723 2003/12/26(Fri) 12:59

 
Re: ポールスミス 投稿者:yoshua [HOME]

すみません、今季もでてました。
田園風景?をバックに表が青い車の正面、
後ろが車の後方のものです。
お店に行って車がプリントされたバッグ、といえば通じると思います。
店によってはディスプレーされていると思います。

AWは、Autumn、Winterで秋冬物の意味です。
SSで春夏物。

No.724 2003/12/26(Fri) 23:08

 
Re: ポールスミス 投稿者:SOHW

yoshuaさん、とても親切に教えてくださって本当にありがとうございます。それから1つ思い出したのは、そのバッグの下の方に『VVD BI4』と書いてあったと思うんです。(間違ってるかもしれませんが。)それが何の事なのか分からないのですが、何かヒントになればと思いまして。

No.726 2003/12/27(Sat) 10:18

 
Re: ポールスミス 投稿者:nhiem

> yoshuaさん、とても親切に教えてくださって本当にありがとうございます。それから1つ思い出したのは、そのバッグの下の方に『VVD BI4』と書いてあったと思うんです。(間違ってるかもしれませんが。)それが何の事なのか分からないのですが、何かヒントになればと思いまして。

正しくはVVO 614ですね。
では何を表しているか
答えは唯の車のナンバープレートです。

No.727 2003/12/27(Sat) 11:53

 
Re: ポールスミス 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

なんか、すべて解決しているみたいなので
私が加えることは何もないのですが
あえて、一言だけ。
秋冬物は、もう終わってしまうので
急いでお店に行ったほうがいいと思います。
ゲットできたら、感想とか、また寄せてくださいね。

No.739 2004/01/01(Thu) 10:11

パリの古着屋さんをご存知でしょうか? 投稿者:hiroko@A

はじめまして。Hiroko@Aといいます。
1月下旬にパリに行く予定なのですが、ビンテージのバックを探したいと思っています。
どこかお勧めのお店や蚤の市をご存じないでしょうか?

No.701 2003/12/19(Fri) 08:53

 
Re: パリの古着屋さんをご存知でしょうか? 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

はじめまして、Hiroko@Aさん。
これからもよろしくお願いします。
蚤の市となると、私はちょっとわかりません。
お店もメジャーすぎるかもしれませんが
コレットぐらいしか思いつかないのですが。
http://www.colette.fr/

No.708 2003/12/23(Tue) 01:52

 
Re: パリの古着屋さんをご存知でしょうか? 投稿者:hiroko@A

Ginanditさんお返事ありがとうございます。
コレットはパリに行く時はよく覗きに行きます(^-^)
特に地下のカフェがお気に入り(意外と手ごろな値段ですし)
パリではヴィンテージのレオナールの服がお買い得らしいので、そのへんもチョット探してみようかとも思っています。
それと1月下旬〜はソルドなので、他もいろいろ見てきたいと思います。

No.714 2003/12/24(Wed) 06:42

 
Re: パリの古着屋さんをご存知でしょうか? 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

やはり、コレットはメジャーすぎましたか。
お役には立てませんでしたが、
パリで何か面白いものを見つけになられましたら
また、ご報告してください。
これも、メジャーすぎかもしれませんが
ヴィトンの外壁なんかも報告してくれるとうれしいです。
楽しんできてください。

No.737 2004/01/01(Thu) 10:04

Carpediem 投稿者:SOBE

 イタリアのペルージャにあるCarpediemの工場の場所が知りたいです。御存知の方がいたら、是非教えてください。

No.728 2003/12/30(Tue) 17:59

 
Re: Carpediem 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

Carpediemって、シャツとかもありますが
シューズで有名なブランドですよね。
私は工場の場所まではわかりません。
ちょっと調べてみたのですが、見つかりませんでした。すみません。
どなたか情報をお持ちの方教えてください。

No.736 2004/01/01(Thu) 10:02

六本木ヒルズ 投稿者:まる [MAIL]

六本木ヒルズに行ってきました。
初めて行ったのですが、すごい人と、迷路みたいな道に迷ってしまいました。。
Y'sは、広い店内に、複数のまわる床が設けられていて、まわる床に洋服が沢山かけられていました。
洋服をチェックするときに、自分も動かなくてはいけないので少し見づらいです。。
試着室も広く、縦長のライトの色で使用中かどうかが分るというしくみで素敵でした。
他の店舗では1/17から展開される春夏立ち上がりのものがほぼ入荷していたみたいで、
薄手のカーディガン、カーディガンとしても着れるニットスカート等素敵でした。

私は早速、襟の布地を沢山使った、胸の所が切り換えられているカットソーと、六本木ヒルズ限定のアディダス&Y'sコラボのスタンスミスを購入しました。
スタンスミスは、顔が耀司さんになっています(笑)
限定品は他にも限定Tシャツやブルゾン、ワッペン入りのジーンズやジャケットがありました。

それからここで知ったバカラのドラえもんを見に行きました。かわい〜〜!!でも買いませんでした。
4万はちょっとたかいですよね・・。


代官山LIMIのパーティで、里美さんとは、里美さんが着ているコートが文化(専門学校)時代に作ったものであるとか、私がいかにLIMIの洋服が好きかという話をしました。
普段担当してくれる方がいたのでフォローしてくれましたが、緊張してなかなか話せないものです・・。

No.716 2003/12/24(Wed) 11:24

 
Re: 六本木ヒルズ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

まるさん。
Y's六本木ヒルズのレポート
ありがとうございます。
確かに六本木ヒルズってわかりにくいですよね。とくに、地下鉄の六本木駅から行くと、着くまでに疲れてしまいそうです。
限定のサッカーボールとかは買わなかったんですか?(買ってもどうするんだっていう説もありますが、置き物?)
Y'sって、おしゃれで、普段使いも出来そうでいながら、価格も手ごろなのがいいですよね。Tシャツとか即行で売れそうです。
これをきっかけに路面店も増えて欲しいです。

バカラのドラえもん、いいですよねえ。本当に欲しいんだけど、4万円は微妙です。
ドラえもん展には、あれよりも、もっと大きなドラえもんが飾られているんですよね。非売品なんですけど、売るとしたら幾らになるんだろうって感じです。

里美さんって、物持ちいいんですねえ。でも、いい経験でしたね。里美さんって、結構、お店にいることも多いって聞くんですけど、本当でしょうか?

No.717 2003/12/25(Thu) 07:45

 
Re: 六本木ヒルズ 投稿者:nana

>>まるさん。
HP濡れタイヤキの管理人の方ですか。
閉鎖されてしまったようで
残念です。

No.721 2003/12/25(Thu) 22:11

トムフォード、ベルサーチへ? 投稿者:初心者

日経金曜夕刊(関西版)によれば、ベルサーチのカッチャトーリCEOが、
ベルサーチ一族との意見対立により、18日までに辞任。
ベルサーチには、前グッチのデソーレCEOとトムフォードの
移籍が有力との観測。

ベルサーチとトムフォード・・・?うーん。予測がつかない・・。

No.704 2003/12/20(Sat) 21:14

 
Re: トムフォード、ベルサーチへ? 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

初心者さん
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
情報ありがとうございました。
ベルサーチ関連の噂は、たくさん出ているんですが
本当にトム・フォード移籍するんでしょうかねえ。
トムとベルサーチは同じセクシーでも全然、違うような気がして、合わないと思うんですけど。
だったら、こちらも噂ですが
まだ、バリーのほうがいいと私は思います。
それともやっぱり、自分のブランドをスタートさせるのかなあ。
トムの才能に疑問はないけど、
でも一からブランドをスタートさせるのって、それはそれで大変だと思うんですよね。
日本で手に入れるのはもっと大変だと思うし。
本当にどうなるんでしょう。

No.709 2003/12/23(Tue) 01:57

 
Re: トムフォード、ベルサーチへ? 投稿者:初心者

うーん。この報道が事実だとしたら、私もGINさんのいわれる
ように合わないと思いますね。どちらかといえばシックな
トムフォードに、あのギラギラのメデューサ・・(笑)。
アルマーニやベルサーチのような超個性的なブランドは、
後継者探しはむずかしいような気がします。
トムさんはピンでいった方がいいんじゃないでしょうか?

No.713 2003/12/24(Wed) 00:14

過去ページ : 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME