Fashion street掲示板 過去ログ12
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

初書き込みです! 投稿者:ゆか

あの!私は鹿児島に住んでるもので、
Tumoritisatoの服や小物を雑誌などでみて
「いいなぁ!」
って、思うんですけど
鹿児島にはショップがないんですよ(;−;)
そこで聞きたいことが!
通販やカタログってあるんですかね?
誰か知っていたら、情報をください!!

No.774 2004/01/10(Sat) 00:56

 
Re: 初書き込みです! 投稿者:yoshua [HOME]

https://store.a-net.com/
公認ネットショップです。

No.775 2004/01/10(Sat) 01:04

 
Re: 初書き込みです! 投稿者:まる

鹿児島の天文館の照国通り沿いにツモリチサトを扱っているセレクトショップがありましたよ!
(マイナーな話ですが・・(笑)
3年以上前に見つけて、秋に鹿児島に行った時にも置いてあったので、定期的に入荷していると思います。
残念ながらお店の名前は忘れてしまったのですが、
ジュンヤワタナベのところから、照国神社に歩いていく途中にあります。

No.777 2004/01/10(Sat) 23:06

 
yoshuaさん・まるさん! 投稿者:ゆか

有力な情報ありがとうございました!!
ネットショップ、今から覗いてきます♪
天文館は明日、絶対にさがしてみます!!!
本当にありがとうございました!!!

No.783 2004/01/11(Sun) 23:23

あけましておめでとうございます。 投稿者:まる

早速仕事はじめにこちらのニュースに目を通しました(^^)

Y'sの六本木ヒルズ店の春夏物に、消費税込みの値札が付いていて、外人対策?と思っていたのですが、
2004年4月からの政府の内税方式に沿ったものだったんですね。納得です。

来週末はもう春夏の立ち上がりなので、セールではY'sとリミでちょこちょこ買い逃した物を買いました。

ところで、ボッテガヴェネタのお財布が最近欲しいな・・と思っているんですが、Ginさん的にはどう思いますか?
母がボッテガのバッグを持っていてとてもよさそうなので、私は財布でも・・と思って。
すごく柔らかいし、独特な編み込み模様なので、
財布だと逆に壊れやすいかな?と迷い中です。

No.761 2004/01/06(Tue) 12:42

 
Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
そうですね、もうそろそろ、2004春夏の立ち上がりですよね。
でも、来週からは2004秋冬ミラノメンズコレクションがスタートしますから、コレクションシーズンでは2004秋冬が始まります。実際にはコート着てるんですけどね。

実は、私は全体的にグッチグループには非常に甘いのですが、ボッテガはもっと売れていいブランドだと思います。以前はアオイ、今はグッチの宣伝戦略がちょっと弱すぎる気すらします。
前に宝くじが当たったら、グッチとエルメスとボッテガでオーダーすると書きましたが
あれは、グッチで靴と服
エルメスでノートカバー
ボッテガで財布とバッグをオーダーするつもりだったんですよね(ボッテガのオーダーはマイヤーが直々にチェックするらしいですが)。

なので、ボッテガのお財布は超お勧めです。
あの独特の編みこみは結構、丈夫なんですよ。
ボッテガは革の質がよいだけでなく、縫製にも凝っているので、ほつれたりとかしないですし。
ただ、あの編みこみ模様は好き嫌いは結構分かれそうですが。

No.771 2004/01/09(Fri) 10:38

 
財布 投稿者:まる

アドバイスありがとうございました。

これで心おきなく買うぞ〜!と思いきや、既に母親が財布を取り寄せしてしまっていました。
せっかくなので、母親の感想を聞いてから買うことにします・・。
どうやら人気の色や形は全国完売なので、輸入待ちみたいです。
マイヤーが直々チェックだなんて!私もいつかはボッテガでオーダーした財布を持ちたいな〜。
ちなみにオーダーだといくらくらいなんでしょうか?

No.779 2004/01/10(Sat) 23:20

 
Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

お母様のお財布が届きましたら、逆に感想をお聞かせください。
オーダーはお店によるみたいですね。表参道店なら大丈夫だと思いますけど。
価格は本当にピンきりだと思います。
私も実際にオーダーしたことはないので、正直わからないんですよね。

No.782 2004/01/11(Sun) 17:43

ありがとうございました。 投稿者:kesuyo

先日、質問BBSではお世話になりました。

無事、ギャルソン(プリュス)のセール初日に行ってまいりましたが、あまりピンとくるものがなく何も買わずに店を出てきました。やはり、秋冬のテーマが大人の男性向けだったせいでしょうか・・・?
結局、ウィム・ニールスのベージュでシングルボタンのトレンチコートを購入しました。

ただこのトレンチ、価格やディティールの面では満足しているのですが、手持ちのアイテムで合わせにくいという欠点が・・・。いや欠点というか、気づかず購入した自分が愚かなのですが(泣)普通に着ると微妙におじさんぽい?NO〜!!
どうにかして、着こなしたいと思います!

No.762 2004/01/06(Tue) 23:19

 
Re: ありがとうございました。 投稿者:yoshua [HOME]

ウィム・ニールス、ベーシックながら小技の効いた遊びが多く、作りも良いしお手頃なので大好きです。
TAILLEも欲しいんですけどねー。

ウィム・ニールスのアイテムはどこかしかひねってある事が多いのですが、そのコートにはありませんか?
そこをうまく使えばユーモアの効いた着こなしが出来ると思います。
また、コートが地味ならパンツや巻物、帽子などで遊んで見ましょう。
それこそギャルソンの派手なパターンのパンツとか。
逆にコートが派手だと合わせる物が制限されるので、地味な方がいいかもしれませんよ。

No.766 2004/01/07(Wed) 14:48

 
Re: ありがとうございました。 投稿者:kesuyo

yoshuaさん>お返事ありがとうございます。
TAILLEはめったにお目にかかれませんよね?今シーズンはシップスでフェイク・レザーっぽいシャツを見ただけです。一体、VETEMENTSとの違いって・・・?

えーと、ひねってあるというか・・・

・ラグラン袖(当然ですよね)。
・素材はギャバじゃなく、普通のコットン。
・カフ・ストラップ、エポーレットは無し。
・ダブルじゃなく、シングル・ボタン。(←ストーム・フラップの意味なし!)。

といった感じなのですが、まだ未熟者なので、これくらいしかわかりません(-_-;)
あと、全体的にゆったりしていることかな?
 
ただ、よくあるトレンチと違って無骨な感じが無く、ラグジュアリーな雰囲気を持っています。
ですから、スニーカーしか持っていない僕としては、これに合わせる革靴が欲しくなったり、ほかのアウターとも合わせ易そうなウールのチェック・パンツが欲しくなったりします。
あと、パンツはどのくらいの太さのものが適当なのでしょうかね?

yoshuaさんのサイトを拝見させてもらいましたが、ジバンシィのキャスケット素敵ですね。あれなら僕のトレンチに合うかも(笑)

No.767 2004/01/08(Thu) 00:30

 
Re: ありがとうございました。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

じつは私もこの前、ウィム・ニールスのジャケットを購入してしまいました。遊び心がありすぎるので、着ていく場所をすごく選びそうですが。私は無難に黒のパンツに合わせてます。
そのコートの実物を見ていないので、なんともいえないのですが、チェックか濃い目の無地のパンツで
イタリアン風のやや太めなのがいいんじゃないでしょうか?
「TAILLE」は「VETEMENTS WIM NEELS」よりもハイレベルな素材と仕立てに焦点を絞って構成されている
らしいですよ。
http://www.fashion-st.net/news0302.html#0227

No.770 2004/01/09(Fri) 10:29

 
Re: ありがとうございました。 投稿者:yoshua [HOME]

TAILLEはドレステリアに沢山あります。
・・・というかまだ見に行ってないんですが。
仕立て技術の高い工場を探していたらスーツは日本製になったというのがなんともナショナリズムをくすぐられます。

ウィム・ニールスのアイテムはシャツのポケットがトロンプルイユになっていたり、Tシャツのフロントプリントを逆さまにしたものがバックプリントになっていたり、通常ウールスーツに使われるハウンドトゥース柄をコットンスーツに使ってみたり・・・
とショップで見ているだけでもくすっとしてしまうアイテムがかなりあるんですよ。
普通のもありますが、僕はそっちばかり買っています(笑)

ジバンシィのキャスケット、なかなかいいですよ。
しかも1万3千円だったかな?

No.772 2004/01/09(Fri) 12:14

 
Re: ありがとうございました。 投稿者:kesuyo

とりあえずyoshuaさんのアドバイスを参考に今日、初めて着て外出してみました。
「遊び」をキーワードに黒のニットをインに着て、細めの薄いグレーのジーンズ、そしてブーツ・・・をもっていきたいところなんですが、前述の通り僕はスニーカーしか持っていないので、ナイキのエア・チャカ・モックを履いて外に出ました。
まだまだ理想とはかけ離れていますが、「見れないことはないな」というのが感想です(笑)←自己満足?
Ginanditさん>ありがとうございます。
やはり、下は濃い目ですか。意外だったのは「太め」というところです。個人的には(全体の風潮も相まって)細めのパンツだと思いましたが、ぜひ参考にさせてもらいます。
「TAILLE」は一度しかみたことがないのですが、確かフェイクレザーっぽいシャツで2〜3万円くらいしたのに驚嘆したのを覚えています・・・。
yoshuaさん>残念ながら僕が住んでいるのは東海地区なのでドレステリアがないんですよ(泣)
最近日本製にするブランドが増えてきましたよね。日本の技術が認められるのは、日本人として光栄ですが、逆に日本のメーカーは海外で生産するという矛盾が・・・。
あとキャスケット、一万三千円ですか!?羨ましいです!

No.776 2004/01/10(Sat) 01:21

 
Re: ありがとうございました。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

細めのパンツで、すっきり見せたほうが
ディオール・オム風で今っぽいとは思います。
ただ、私はトレンチでそういう形にするんだったら
きっちりとスーツで着こなして欲しいと思うんですよね。
(あくまでも個人的好みです)
でも、スニーカーで合わせて、さらに遊び心を考えると、あえて太めでラフに着崩した感じのほうがいいかなと思ったんです。
ただ、まあ、私はスタイリストではないですし、kesuyoさんがどんな方かもわからないので、あくまでも一つの考えと思ってください。
基本的には自分の好きな格好をするのが一番だと思いますし。

No.781 2004/01/11(Sun) 17:35

教えてください☆ 投稿者:キキ

神戸周辺でプラダの店教えてください!お願いします★

No.778 2004/01/10(Sat) 23:19

 
Re: 教えてください☆ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

神戸には直営店がありますよ。
(正確には神戸大丸なんですが、直営店扱い)
兵庫県神戸市中央区播磨町29。
詳しくは、プラダに直接問い合わせると
教えてくれると思います。
プラダジャパン  カスタマーサービス  TEL 0120-559-914
http://www.fashion-st.net/link/prada.html

No.780 2004/01/11(Sun) 17:29

報告です。 投稿者:トラ

2日に、ヴェルサーチのセールに行ってきました。
広島三越のインショップです。
オフ率が30%、50%、70%の3段階でした。
前から狙ってたDeVilleの指輪と、ゴシック文字?のロゴの入ったニットキャップを、それぞれ30%OFFでGETしました^^
福袋もあったんですが、ヴェルサーチ好きな自分でも
嫌いなデザインのアイテム(いわゆる大阪的?な雰囲気の柄のもの)が入っているかもしれないので、
やめときました(汗
もう春ものも何点か入荷していました。
あと、ドルチェ&ガッバーナのキリスト&マリアのネックレスもGETで有意義な初買いでした^^

ドルチェ&ガッバーナの直営店広島にできてほしいです(泣
D&Gはあるんですが、春夏からはメンズの取り扱いがなくなるか、売り場面積の2割程度の点数しかなくなるらしいです(号泣

No.753 2004/01/04(Sun) 20:51

 
Re: 報告です。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

いいお買い物が出来たみたいですね。
ヴェルサーチはヴェルサスの路面店を拡大するという話があるのですが
ドルチェはどうでしょうね?
広島はやっぱり難しいかもです。
広島はあまり、詳しくないのですが
セレクトショップなんかはどうなんですか?

No.759 2004/01/06(Tue) 09:32

 
Re: 報告です。 投稿者:トラ

なんか住んでる自分が言うのもなんなんですけど、
広島ってなんか充実感がほどほどなんですよね(汗
ドリスとか今シーズンめちゃくちゃ欲しいのあるんですけど、やっぱセレクトショップをまめに探すしか
ないみたいなんですよね。
なので、ちょっと遠出して直営店に行こうかな、と
思うんですが、価格設定っていうのはどのくらいなんでしょうか??
俺はショーで見かけたタンクトップ類とカマーベルトが
欲しいなーと思ってるんで、ご存知であれば
教えていただけませんか??

やっぱファーストラインは広島は望み薄ですか・・(泣
なら、ヴェルサスの路面ができるのを祈っときます^^

No.760 2004/01/06(Tue) 10:54

 
ご存知かもしれませんが 投稿者:ERIC・C

http://www.stepdvn.com/
でドリスの春夏の価格が分かりますよ。

No.764 2004/01/07(Wed) 14:07

 
Re: 報告です。 投稿者:トラ

ERIC・Cさん、情報ありがとうございます!
そんなサイトがあるとは全然知りませんでした。
お目当てのものもあったので、予約してみようかな
と思います。本当にどうもありがとうございました^^

No.765 2004/01/07(Wed) 14:45

 
ベルサーチのバッグ 投稿者:初心者

私も好きですね。シックな作りにメデューサがワンポイントあって。
かの大内順子さんもベタボメー。

「ヴェルサーチのもつ魅力の幅。さり気ないものに光るすばらしさから、
とてつもなく派手でギンギンに目立ち、強烈な味を発揮する部分まで。
この幅があるからこそ彼の評価が高いのだ、といいたくなる私です」
ーーパリコレの最前列からーー

大阪の繊維問屋街には、半額くらいでたくさんベルサーチおいてますね。
たしかに人気はまだあるようです。
でも、あの妹、こわい顔してるけどね(笑)。

No.768 2004/01/08(Thu) 21:44

 
Re: 報告です。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

トラさん
ドリスの直営店って、日本には今はないと思いましたが。
やはり、こちらもセレクトをこまめに探すしかないと思います。

初心者さん
ドナテッラの顔は確かに微妙ですけど
娘はすごい美人らしいですよ。

No.769 2004/01/09(Fri) 10:18

 
Re: 報告です。 投稿者:トラ

初心者さん>
レスありがとうございます。
確かにドナテッラの顔はちょっといかついようには思いますが、
俺としては、フィナーレの後に堂々と出てくる
姿が結構好きだったりします^^

Ginanditさん>
ドリス直営店あるのかと思い込んでました。
なかったんですね(汗
↑でERIC・Cさんが教えてくださったところに
欲しいと思っているアイテムがあったので、
そこで購入してみようかと思ってます^^
ドナテッラって娘さんいらっしゃったんですね、
初めて知りました。

No.773 2004/01/09(Fri) 19:48

その後 投稿者:shun

Ginさん、みなさん、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
UTHのブルゾンを破いてしまった話のその後です。とりあえずブルゾンは放置中。
実家のある名古屋に帰りまして、松坂屋のPAUL&JOE行って来ました。メンズとレディスが同じ店内に置いてあるのですが、どっちの店長も友達(というか先輩)だったので、だらだらと話込んでしまいました。っで結局、少し襟の形に可愛げのあるツイードのステンカラーコート(ハーフコート、比翼仕立て)と。タイトなジップアップニット(かなり濃いチャコールグレーに裾、袖にはライトグレーとピンクのライン入り)買って来ました。割と安かったです。

No.754 2004/01/05(Mon) 11:06

 
Re: その後 投稿者:yoshua [HOME]

PAUL&JOE、いいですねぇ〜。
結構好きなんですがなぜか一着も持ってないんですよね・・・
ニットはデザイン性が高いせいか、毛玉ができやすいとの話も耳にしますので、まめなブラッシングをお勧めします。

No.755 2004/01/05(Mon) 23:52

 
Re: その後 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

PAUL&JOE、本当にいいですよね。
シックで普通に使えるのに、可愛いですよね。
でも、私も毎シーズン、チェックはするのに
実際には持ってなかったりします。
それと、お友達が店長っていうのもいいですね。
ツイードのハーフコートだと春先まで着られますし
いいお買い物だったんじゃないでしょうか。

No.758 2004/01/06(Tue) 09:29

一応初売り行って来ました。 投稿者:yoshua [HOME]

3日に行く予定だったのですが、当日朝に親戚が来るとの連絡があり、4日に延期・・・
もっと早く言ってくれ・・・お年玉ももらえないし(笑)

ジバンシィ→UA原宿→IGB→BEAMSf→伊勢丹→池袋西武とまわり、ジバンシィのドレスシャツとマラスのニットベスト、ロークのドレスシューズを購入。
今月はボーナス一括払いの払いがあるのでビジネス用メインの緊縮財政で・・・ああ、貧乏が憎い。
ジバンシィのドレスシャツは一見プレーンなブルーに見えて、実はマイクロヘリンボーンという小技が効いてます。
それにしてもジバンシィは良心的な価格設定だなぁ・・・
オズワルドが入ってもこの価格帯なら、ばしばし買うのですが。
マラスはらしいフォークロア調のものです。
ジャケットなどだと日本人には着こなしにくいこともありますが、ベスト程度なら濃すぎなくて良さそうです。

No.756 2004/01/06(Tue) 00:03

 
Re: 一応初売り行って来ました。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

そうそう、ジバンシイのシャツって質高いですよね。
アルマーニとかと比べても価格もお手ごろですし。
でも、オズワルド以後はどうでしょうね。
yoshuaさんのサイトでマラスのベスト見させていただきました。以前に購入されてたジバンシイの帽子と合わせてもいいんじゃないでしょうか?
(ちょっとしつこすぎます?)
私も、もうお年玉もらえないし
宝くじも当たらなかったし。
(当たったらマンション買って、グッチとボッテガとエルメスでオーダーしようと思ってたのに)
1億円でも落ちてないかなあ。

No.757 2004/01/06(Tue) 09:25

過去ページ : 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME