Fashion street掲示板 過去ログ16
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

お財布 投稿者:まる [MAIL]

最近仕事が忙しくて毎日家に帰っては即就寝の生活をしておりました。。。とはいえ、仕事を頑張ってやりぬくために、仕事の合間にLIMIへ行って、ベルトが腰のところについているコットンのパンツとボレロ、Y'sでコットンで黒のフレアロングスカートを購入しました。
コットンのパリッしたものの着心地がとても好きなので、早くコットンが着れる位暖かくなって欲しいです。
コットンといえば、ジョンスメドレーも昔大好きだったので今でも何着か愛用しています。
最初に素材がコットンと聞いてかなりビックリしましたが。これも織り方の特徴なんでしょうね。

こちらのニュースは仕事中にこっそり毎日見ていましたが、「スーパーおすすめサイト大賞2004」おめでとうございます。
私もファッションストリートファンとして鼻が高いです(笑)

それから、母のボッテガの財布、やっと手元に入ったそうです。「柔らかくて、使いやすくて、軽いからとってもいいよ」と言ってました。
今年は既に我慢できずにLIMIの財布を買ってしまったので、来年こそ買おうかな?という感じです。
ちなみにみなさんはどのくらいの周期でお財布を買い換えてるんでしょうか?

No.908 2004/02/23(Mon) 00:07

 
Re: お財布 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

おおっ、相変わらずお買い物なさってるみたいで
羨ましい限りです。
お仕事大変みたいですが、お体だけは気をつけてくださいね。
そういえば、もう春モノがそろってる時期ですねえ。
でも、冬に買い物したカードの引き落としが来るのもこの時期なんですよねえ。。。

コットンは私も好きなのですが
織りかただけでなく、加工(とくに後加工)でもだいぶ違ってきますね。
綿なのにナイロンみたいな手触りだったり
逆にシルクみたいに滑らかなのもあるんですよね。

「スーパーおすすめサイト大賞2004」の件
ありがとうございます。
これからもがんばりたいと思います。
良ければ、投票してくださいね。
と、さりげなく宣伝(全然、さりげなくないけど)。
http://allabout.co.jp/super/2004/vote_from_top.htm
のファッション・ビューティです。

ボッテガの財布はやっぱり、いいですよね。
私は前回のグッチが思ったより耐久性がなくて
2年で買い換えましたが(でも、またグッチを買った)
平均で3-4年ぐらいでしょうか。
5年ぐらいは持つと思うんですが
途中で飽きちゃうってのもあるんですよね。
普通はもうちょっと長いのかな?

No.909 2004/02/23(Mon) 12:33

 
財布 投稿者:まる

報告忘れてましたが、ちゃんと「スーパーおすすめサイト大賞2004」のニュースを見た日に投票しましたよ〜(・∀・)
これで、0票ということはなくなります(笑)

> でも、冬に買い物したカードの引き落としが来るのもこの時期なんですよねえ。。。

痛いところを突かれますね〜(笑)
もう、セール&立ち上がりの引き落としでヒーヒー言ってます。
基本的に一括払い派なんですが、今月ばかりは「2回にしておいても良かったかな・・」という気持ちです(汗)

> 綿なのにナイロンみたいな手触りだったり
> 逆にシルクみたいに滑らかなのもあるんですよね。

そうなんですよね!
で、これはレーヨンでも入ってるのか?と思って素材表示を見たらコットンだったり。。
あとY'sでシルク100%なのに、コットン&ウールのようなゴワゴワした厚手のパンツがあったのも驚きでした。
生地と織り方は難しいです。

お財布、私は飽きちゃう派です。
でも捨てずにずっと取っておいて、バッグの大きさにあわせて小さい財布に入れ替えたり、
たまーに入れ替えたりして使っています。
ただ、むかーしヘルムートラングが多分どこかの会社(ホワイだったかな?)と提携して出していた時の財布は、駄目になるまで3,4年使ってました。
そういえば、ヘルムートラングがまた昔のようにグンゼと提携してインナーなどを出すという噂を聞いたのですが本当でしょうか?
結構気に入って使ってたんですが、なくなってしまって・・・。本当だったら嬉しいんですが。

No.910 2004/02/24(Tue) 01:44

 
Re: お財布 投稿者:yoshua [HOME]

ジョンスメドレーのコットンはシーアイランドコットン(海島綿)と呼ばれるものだと思います。
http://www.e-hayashida.co.jp/care/sic.html
カシミアのような肌触り、絹のような光沢と称される最高級素材の一つです。
先日購入したヒルディッチ&キーのコットンポプリンも素晴らしい手触りです。
高番手のコットン生地は触れているだけで心が和みます。

財布に付いてはホワイトハウスコックスのものを5年ぐらい使っています。
ブライドルレザーはへたれる事もなく、いい感じにエイジングして自分色に染まっています。
ステッチが弱いという話も聞くのですが、僕のは全然平気ですね。
仮にほつれたとしても手間賃だけで補修してもらえますし。
ただ、三つ折財布なのでスーツのときは取りまわしが難しいんですよね。
次は長財布を狙っています。
皇室御用達の大峡製鞄とかカミーユフォルネとか。

No.911 2004/02/24(Tue) 14:59

 
Re: お財布 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

とかいいつつ、私も「そろそろ、夏の一括払いが利用できる頃だな」と不埒な考えを抱いている今日この頃です。

コットンは加工によっても違いますが
yoshuaさんがおっしゃるように
産地によっても全然、違うものなんですよね。
インド綿なんかも以前はいまいちの品質と言われていましたが、近年、向上してきたみたいですし。

財布を複数、使い分けるのって、いつも考えるのですが、中身を入れ替えるのも結構面倒だなと。
いい革の場合は、キレイに色落ちさせていくのも理想だとは思うのですが、やっぱりそれ以前に飽きちゃうんですよね、私は。
パソコンの壁紙も1週間ごとに変える人間ですし。

No.923 2004/02/29(Sun) 13:55

 
Re: お財布 投稿者:yoshua [HOME]

靴なんかだと「毎年買いかえるのは女性ならお洒落、男性なら下品」というような格言?があったと思います。
女性は年をとって落ち着くまでは流行を意識して移り気なくらいでちょうどいいのかも。

No.936 2004/03/01(Mon) 17:35

 
Re: お財布 投稿者:まる [MAIL]

>yoshuaさん

スメドレ情報ありがとうございます!
本当、お詳しいですね〜。
ポプリンというのは、ギャバみたいに、生地の折り方なんですよね?(無知)
私も今、ポプリンのワンピースを購入しようか迷い中です。手触りも良くて、しわになりにくそうだし。

ホワイトハウスコックス、結構聞く名前ですが、実物を見たことはないかも。。
レディースもあるんでしょうか?

靴の話、私は女で良かったです。毎年何足買ってるのやら・・。
去年は靴の当たり年(?)だったので、今思いつくだけで7足買ってますし。
Ginanditさんも靴は沢山持ってそうですね(イメージ)。

>Ginanditさん

財布はどうしても身軽に動きたい日(結婚式や旅行)には、小さい2つ折りの財布でカードの量を減らして入れ替えています。
あんまり使わないカードや小銭は普段の長財布に入れっぱなしなんで、そんなに入れ替えの手間は感じませんよ〜。
むしろ、小さい財布に入れ替えるときに、前入れたお金が残ってて「ニヤリ」としたり(笑)

No.938 2004/03/02(Tue) 11:32

 
Re: お財布 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

ポプリンはブロードと並んで基本的な織り方ですね。とりあえず、
ポプリン(poplin)
よこ糸の方向に細い畝が走っている、手触りの柔らかい平織物。
ブロードよりかは畝が太く、もとは絹と毛の交織物だったが今では、綿織物が多い。
綿ポプリンはたて40番手、よこ30-40番手ぐらいが多く、たて密度がよこ密度の2倍近く打ち込まれ、語源はフランスの地名、Popeline。

ファッション用語も増やして欲しいというリクエストをたくさん頂くのですが、なかなかニュース以外が更新できず、申し訳ありません。

お財布は一回入れ替えちゃうと、ずっとそれを使っちゃうんですよね。たまには替えてみます、私も。
お金見つかるかもしれませんし^^。
でも、そのお金はもともと自分の物なので、別に儲かってはいないんだけど、何でうれしいんでしょうね。

靴って、買ったのにほとんど履かない靴ってありますよね。気に入って買ったはずなのに。
で、穴とか開いたのなら捨てられるんですが
全然痛んでないから捨てるに捨てられないし。
やがて、靴だけが溜まっていくと・・・。
なんとかしたい。。。

No.939 2004/03/02(Tue) 12:34

よろしくお願いします!! 投稿者:AKI

はじめまして!!
ここのみなさんはかなり詳しいんですね!!
それで、皆さんにお聞きしたいんですが、
ディオールのウォレットチェ―ン買った方
いますか?Bee付の!アレはいくらなんですか?
&皆さんの評価はどうですか?

あと、色々セレクトショップとか、雑誌に
出てるブランド取扱店はニセモノもあるんでしょうか?
ゼンモールとか、カワノとかワールドスタイル、
キングステージなどです!!
分かる方教えてください!!

No.913 2004/02/25(Wed) 01:53

 
Re: よろしくお願いします!! 投稿者:RYO

たしか5万強だったと思います。ちなみに今期のウォレットに関してはエディスリマン本人がじきじきにデザインしたとショップのスタッフの方がおっしゃってました。

No.914 2004/02/25(Wed) 04:01

 
ありがとうございます!! 投稿者:AKI

RYOさん、どうもありがとうございました!!
スリマンじきじきなんですか?スゴイですね!!
まだあるかな〜。

No.915 2004/02/26(Thu) 01:06

 
Re: よろしくお願いします!! 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

セレクトショップや有名な並行輸入店は
信用を大事にしますので
偽者の可能性は少ないとは思いますが
絶対とは言い切れません。
個人的には直営店でのお買い物をおすすめいたします。
有名店でも偽者が売られていたというケースも過去にはありました。

No.922 2004/02/29(Sun) 13:46

 
ありがとうございます!! 投稿者:AKI

Ginanditさん、ありがとうがざいます!!
そうですね、やっぱ直営店がいいですよね!
つい、セレクトショップなどで、値下げしてる
と買いそうになってしまうんですよね。
&昔の商品が売ってたりすると・・。

先週、Dior原宿店で欲しかったウォレット
チェーン買っちゃいました!!そしたら、ビーズ
ネックレスも三種類あって一番安いの買いました!!
一番高いのは六万チョイするんで、やめました・・。
今週にはコレクションでも、かなり登場した、
クロのデストロイのデニムがでる予定らしいですよ!!
欲しいけど、お金ないので買えませんが・・。
8万1千円です!

No.937 2004/03/02(Tue) 01:18

コレクション 投稿者:pupupu

パリコレなどのコレクションを生で見るには、どうすればいいんですか?やはりずっとそのお店などで洋服を買うことが第一条件なんでしょうか?ご存知の方、教えていただけないでしょうか?C.Diorのショウを一生の間に一度でもいいから、是非見てみたいものです。

No.927 2004/02/29(Sun) 22:07

 
Re: コレクション 投稿者:トラ

俺もガリアーノのDiorは1度でいいから
生で見たみたいと思います!
コレクションを生で見れる人ってかなり限られてますよね。
ファッションジャーナリストでも各国ヴォーグ誌の
編集長の方とか、世界的に有名なスター(例えばビヨンセとかマライアとか)、オートクチュールのショーなんて
国王クラスの方々の顔ぶれが結構あったりしますよね(汗
俺はやっぱ現地のコレクションを生で見るのは自分とは
全然世界の違う話だな、と思ってあきらめてます。。。
なんか全然アドバイスにもなんにもなってなくて
すいませんです<(__)>

No.929 2004/03/01(Mon) 00:21

 
Re: コレクション 投稿者:こーじ [MAIL]

そうですねぇ・・。上客になるのが一番かも知れませんけど、ディオールのオートクチュールなどは一着○千万って話を聞きました。昨年のオムの方で野口強氏リコメンドのナポレオンジャケットはそのオートクチュールと同じクチュリエで作られたんだとか。

No.931 2004/03/01(Mon) 13:35

 
Re: コレクション 投稿者:ppupupu

一着○千万ですか・・。ムリですね(汗)。やっぱり雑誌の編集に携わるのが一番早いのかもしれませんね。(写真家のアシスタントとか・・・)

No.933 2004/03/01(Mon) 16:47

 
Re: コレクション 投稿者:yoshua [HOME]

東コレなら顧客が招待される場合も多いです。
海外ブランドを日本の直営店で買えば、
日本向けに開催されるショーには招待されると思います。
また、例えばディオールのパリのブティックの上顧客ならパリコレに招待されるでしょう。

あとはアパレル業界に入るか、アパレル業界の知り合いを作る事でしょう。
来年から業界に入る知人はコレクションのチケットを回せそうだと言っていました。
ただ、海外のコレクションはやはり取りづらいそうです。

No.934 2004/03/01(Mon) 17:30

教えて下さい 投稿者:ko

JLO by Jennifer Lopezのショップは、
関西では京都伊勢丹だけでしょうか?
セレクトショップでも良いですので、
大阪市内で取り扱っているお店を教えて下さい。

No.912 2004/02/24(Tue) 20:02

 
JLO by Jennifer Lopez 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

私もちょっと、わからないのですが
楽天では大阪のお店も見つかりました。
並行輸入店みたいです。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00026cbf.adac1760/?url=http%3a%2f%2fesearch.rakuten.co.jp%2frms%2fsd%2fesearch%2fvc%3fsv%3d2%26sitem%3dJLO%2bby%2bJennifer%2bLopez

No.921 2004/02/29(Sun) 13:43

 
Re: 教えて下さい 投稿者:ko

お返事、有難う御座います。
自分でも調べ、数箇所のお店に観に行きましたけど、
何処も、商品の数が少なかったので、残念でした。
入荷時期が、未定の場合が多い様ですので、
頻繁に足を運ばないと、気に入った商品に出会えそうにないです。

No.932 2004/03/01(Mon) 16:30

ナショナルスタンダードの… 投稿者:優 [MAIL]

みなさん、どーもです★
元ナショナルスタンダードのクリエイターさんが新しく女の子服のブランドはじめたって聞いたことありませんかー?

こないだ、恵比寿のカフェでいきなりモデルサンとかが出てきてショーやってたらしいです…うう、見たかったな。。

そのイベントのフライヤーにもお店とかの情報なーんにものってなかったって一体…???
もしどなたかご存知のヒト、教えてくださいな☆

No.796 2004/01/16(Fri) 01:28

 
Re: ナショナルスタンダードの… 投稿者:サユリ

えーそうなんですかあ??
元クリエイターだから若林ケイジさんじゃないですよね?

あたしもナショ好きだから、わかったらココに載せて欲しいな★

ヨロシクです〜

No.800 2004/01/18(Sun) 23:41

 
Re: ナショナルスタンダードの… 投稿者:Erika☆Blue

はじめまして
それも少し詳しく教えてくださいな?

でも恵比寿ってナショのお店ありますよね?思いっきりかぶってません?大丈夫なのかな(笑

それとも裏で提携してたりして…?
でもカフェでイベントなんて、ステキ〜☆って感じですよね。

こんど恵比寿に遊びにいったら、探してみよーっと。
情報ありがとです♪

No.813 2004/01/21(Wed) 00:53

 
ナショスタ系? 投稿者:とも♪

あたしもナショは詳しいですよ〜
こないだもナショで新しいブラウス買ったし☆
でもそんなの聞いたことないし!
ほんとにいあんの〜!!??
でもおんなじことやるんじゃつまんなくない??

なーんてね♪
選べるお店が増えるのはいいことです☆★
誰か見つけたらメールしてね☆★

No.843 2004/01/29(Thu) 23:33

 
Re: ナショナルスタンダードの… 投稿者:優

みなさん、レスありがとです!
あれからけっこう探し回って、やっと見つけましたよ(^^

ブランドの名前は、”MUNCH”ミュンヒっていうそうです。
恵比寿と代官山の間にあります!
IL TEMPOとかKatieとかの近くですね、いい場所〜★

No.871 2004/02/05(Thu) 00:50

 
Re: ナショナルスタンダードの… 投稿者:エリちゃん☆ [HOME]

そうそう〜今日オープンでしたね〜☆★

早速遊びに行きました。恵比寿に近いってステキ☆
で、すっごくカワイイの〜☆

ミュンヒさん(って呼びにくい^^)って確かにナショスタ系だけど、もっといろんなことに自由に挑戦してるって感じ。遊び心も満点だし☆

皆さん是非遊びに行ってみてね。超おすすめ。
あとIL TEMPOにも寄ってから代官山でお茶してくださいな★

No.879 2004/02/07(Sat) 23:53

 
Re: ナショナルスタンダードの… 投稿者:ゆぅか

ここのお店って店内で写真撮影OKなんですね。
めずらしー。

No.896 2004/02/17(Tue) 04:01

 
Re: ナショナルスタンダードの… 投稿者:LittleLily

エリちゃん☆↑さん
ちょっと興味あります。
お店の場所も少し詳しく教えてくださいな?

HPとかあるんだったら教えてください★〜

No.918 2004/02/28(Sat) 00:55

おめでとうございます 投稿者:SOBE

 ”スーパーおすすめサイト大賞2004”受賞おめでとうございます。このサイトをチェックし始めて、まだ数ヶ月ですが、Ginanditさんの情報量と毎日の更新はホントに凄いと思います。これからも頑張ってください。

 マックイーンがYSLのオファーを拒否というニュースがありましたが、イタリアに行ったときに、YSLの人と雑談してると、メンズはエディ・スリマンになるかもしれないと言ってました。Diorとの掛け持ちは考えにくいので、信憑性は???って感じですが。個人的には彼がリブゴーシュでデビューしたときからのファンなので彼がなってくれると嬉しいですけど。

No.901 2004/02/19(Thu) 04:23

 
Re: おめでとうございます 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

あ、ありがとうございます。
勝てるとは思いませんが、0票ではあまりに悲しいのでよければ、投票してやってくださいませ。
液晶テレビか商品券が当たるかもしれませんし。

エディは昨年の契約延長の前後から、ガリアーノと仲が悪いので、辞めるかもしれないと噂になっていましたね。辞めたら可能性もあるんでしょうけど。
でも、海外サイトとかで、誰が後任にふさわしいか投票とかあるとエディは必ず入ってるんですよね。エディのレディスも見たいですよね。
ともかく、YSLとグッチの後任については早ければ3月中にでも発表されるので、今は待つしかないですね。
どうなるんだろう?

No.907 2004/02/21(Sat) 12:42

こんにちは。 投稿者:物欲姫 [HOME]

しばらく前にこちらのサイトにたどり着き、
以来、時々遊びに来させていただいております。
さりげに添えてある管理人様の
コメントの鋭さ+辛さの虜です☆

私もいい年になり
多少の小金も貯め(!)
そろそろアライアを着てもおかしくないかしら、と
思い始めているところですが
残念ながら最近見かけません。
もしもお店をご存じでしたらご教示いただきたく。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

No.904 2004/02/20(Fri) 19:43

 
Re: こんにちは。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

ですから、私は小心者で別に毒舌を売りにはしていないんですけど。。。
アズディン・アライアって今、(一時、引退していた時以降)は日本で正規に販売されていないと思います(私が知らないだけかもしれませんが)。
ちょっと前までは、青山の「10コルソコモ・コムデギャルソン」にありました。。。

あと、物欲姫さんのサイトも見させていただきました。関係ありませんが、エスプリークの今のモデルは土屋アンナらしいですね。
モデルのセーラといえば、FM東京でDJとかしてましたね。今の消息は私も知りませんが。

No.906 2004/02/21(Sat) 12:36

過去ページ : 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME