Fashion street掲示板 過去ログ18
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

GUCCIとYSL 投稿者:yoshua [HOME]

ついに後任が発表されましたね。
YSLは事前情報どおりステファノ・ピラティ。
GUCCIは・・・それぞれの部門のチーフの繰り上がりでしょうか?
YSLはともかく、GUCCIは統括できるヘッドがいなくなったことで、各部門の連動はどうなるのでしょうか。
内部からの繰り上がりですから、両ブランドとも大きな変動は無いでしょうが・・・

No.990 2004/03/11(Thu) 21:06

 
Re: GUCCIとYSL 投稿者:salate [HOME]

すごく不思議な感じがします。
Ginanditさんとの話で以前あったニコラだったら・・・と言うのがちょっとでも実現したらなあと思っていましたが、内部からの、例えばもと下着デザイナーで、有名になった人もいますし、とは言っても、ジルサンダーのようなケースもありますよね。今後もますます気になります。

No.992 2004/03/12(Fri) 02:59

 
Re: GUCCIとYSL 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

本当に、ニコラのYSL見たかったですよねえ。
ただ、ニコラだったら、YSLをやるぐらいだったら
自分のシグネチャーブランドを始めそうですけど。

とりあえず、2005春夏コレクションは注目ですが、大きな変動はないでしょうけど、でも、なんか魅力は減ったなあって気がしちゃいます。
この件に関しての個人的意見として、久しぶりにエッセイを書きました。
良かったら、2:Fashion Essayの「さよならトム・フォード、デザイナーとブランド」
http://www.fashion-st.net/essay/tom.html
を見てください。

No.994 2004/03/12(Fri) 13:16

 
Re: GUCCIとYSL 投稿者:salate [HOME]

ニコラのYSL見たかったですねえ。。
シグニチャーも見たいです!

Ginaditさんのエッセイを読み、
「salate」の2004/3/12付けの日記も更新しました。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/9167/profile.html

「さよならトム・フォード、デザイナーとブランド」を◆関連情報
として日記のリンクに使用させていただきました。

「他の意見を別の観点から見直し、新たら見方を提案したい」と言う(ひねくれてる。でも読む方に様々な見解があると知って欲しい)のが「salate」なのですが、今回のGinaditさんのエッセイはまさに正論だったため否定のしようがありませんでした。(かといっていつも故意にみなさんの否定しようとしてるわけではないですよ!(^^;)

長い日記なのですが、暇な時に少しでも、そして多くの方に見てもらえたら嬉しいです。

No.995 2004/03/13(Sat) 12:44

(No Subject) 投稿者:こーじ [MAIL]

ぽむさん>パンクっぽいミッキーと言えば、ナンバーナインのミッキーとかは買いました?スウェットとかTシャツとか結構、豊富でしたよね。ゴッサムTシャツは彼も彼女もって感じだったけど・・。                                  yoshuaさん>以前のC・diorの話題で「日本向けのショー」というお話がありましたけど、日本向けにランウェイが開かれるブランドは主にどこなんでしょうか?コム・デ・ギャルソンとかは無いですかね? 

No.989 2004/03/11(Thu) 19:59

 
日本向けショー 投稿者:yoshua [HOME]

エルメス、ディオール、シャネル、ヴァレンチノなどのハイソなマダム向けブランドが主だと思います。
要はランウェイショーを行うコストを回収し、利益が出るかということですから高級ブランドがメインになります。

No.991 2004/03/11(Thu) 21:10

で、 投稿者:pojke

こんにちは、みなさんYSLリヴゴーシュはどう思いましたか?僕はかなり、がっかりでした。昼間の服はまあ、良かったけど、ソワレのチャイナドレスださい。でも、時間がたてばかっこ良く感じるようになるのかしら。僕はステラのほうが断然良いなとおもったけれど。布団かわいかったー。

No.979 2004/03/09(Tue) 17:37

 
リヴ・ゴーシュ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

確かに最後のコレクションが
なぜ、中国なのかというのは疑問が残りますよね。
スモーキング・ジャケットやモンドリアン、シースルー、サファリではなく。
トム・フォードは「これまでデザインを続けてきたように、今後も続くとしてデザインした」みたいなことを言ってたみたいで
集大成ではないような、感じでしたけど。
最後だから、感傷的にはなっていますが
コレクションとしてみたら、グッチのほうが良かったと思います。
チャイナドレスもセクシーではありましたが、
逆に前半の服はパゴダ・ショルダーは面白かったけど
セクシーさに欠けてたような気もしますし。

ステラは今回、個人的な感想では(私はステラに甘いけど)グッチグループの中でマックイーンも越えて、ベストだったのではないでしょうか?
独立後、クロエの頃の良さが発揮されなくて
悩んでいるみたいでしたが
(フィービーのほうがいいショーを披露してました。今回のクロエはちょっとあれだったけど)
前回、今回でふっ切れたというか
彼女のアイデンティティを見つけたって感じでしたね。今後が期待できそうです。

No.985 2004/03/10(Wed) 09:22

 
Re: で、 投稿者:pojke

トムフォードはアメリカンポップアートにも精通している人からモンドリアンとか、おもしろそうだなー。セクシーなモンドリアン。

クロエは対象の年齢がぐぐっと引き上がったような印象を受けました。ストールとか、スタイリングのやり方にもよるのかもしれませんが。

僕は今期のギャルソンがすごくストリートウェアの雰囲気で大好きでした。僕の友達も魔女系の子がおおいので、そういうのでも惹かれるのかもしれません。僕はギャルソン(メインの女子のメンズっぽい感じの靴たち)の靴が毎シーズンすきなんですけど、今期のどうなんでしょう。

No.988 2004/03/10(Wed) 23:27

教えて! 投稿者:ぽむ

初めまして。ぽむです!
皆様に教えて頂きたいんですけど、よく行くセレクトショップとかってありますか??
私はアパレルにいるんですけど最近どんな所がはやってるのか知りたいんです。
私の好みは、かわいい系の洋服が好きなんですけどちょっとデザインが凝ってたりとか、変わってる感じのが好きです。ナショナルとかツモリとかそんな感じの、、。
みなさんがよく行くとかおすすめのショップtかあったら教えてください!
場所はできたら代官山とか原宿とかがいいです。
よろしくお願いします!!

No.940 2004/03/03(Wed) 01:15

 
Re: 教えて! 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

はじめまして、これからもよろしくお願いします。
無難にアローズ、ビームス、シップスに行きますが
(近頃、アローズは好調、ビームスまあまあ、シップスいまいちに感じるのは私だけでしょうか?)
そういうお好みでしたら、リステアとかがいいんじゃないでしょうか?
原宿界隈だったら、アデライデとか?

No.943 2004/03/03(Wed) 11:32

 
BABYLONE 投稿者:あきねこ [HOME]

ぽむさん、はじめまして。
Ginanditさん、お久しぶりでございます*

私の中で、思い入れが深いセレクトショップは、BABYLONE(バビロン)なんです。
まだ渋谷神南の路面店しか無かった頃(3年前くらいかしら)、
とても気に入って通いつめていました。
顧客の好みをきちんと覚えていてくれて、ケア万全な店員さんの接客が素晴らしかったし、
木目を基調としたインテリアがとても素敵で。
ヨーロッパ調の繊細なアクセサリーもツボでした*
ただ悲しいことに、今年の2月半ばにその神南店は閉店してしまい……。
レセプションパーティーにも仕事で行けなかったので、
お世話になった担当さんにも逢えず終いで心残りです。
年内に、また路面店という形でどこかに登場するようなので、楽しみにしています。

変わったパターンや贅沢な生地、凝ったデザインを揃えてくれてますので、ぽむさんも是非!
私はまだのぞいていないのですが、原宿でしたらラフォーレに入っています。

No.945 2004/03/03(Wed) 23:36

 
Re: 教えて! 投稿者:まる [MAIL]

私がたまに行くのは、バーニーズ、AGOST、VIA BUS STOP、アローズですが、可愛い系が好きなぽむさんにお薦めするとしたら・・・WR、アローズ(Changesの方)、Q(キュー)でしょうか。

バーニーズは渋谷・代官山周辺ではなく新宿になりますが、建物が大きくて扱っているブランドがかなり多いので、いろんなブランドを研究したい方ならいいかもしれません。
そういうことを言い出すと、むしろ百貨店・・という話にそれてしまいますが(笑)

No.950 2004/03/05(Fri) 01:47

 
Re: 教えて! 投稿者:まる [MAIL]

あ、それから、Ginanditさん、ポプリンの説明ありがとうございました。
語源がフランスの地名とは・・。
私も、買ったのに履かないクツ、沢山あります。
逆に履くクツは「またこれかよ」位の勢いで履いてしまいますが・・。
しかも、痛んでない上に、捨てられないし、人にあげるわけにも行かず・・という悪循環なんですよね。

レスが下の方に行っちゃったので、こんなところに返信を書いてしまいました。。ぽむさんすみません〜。

No.951 2004/03/05(Fri) 01:56

 
Re: 教えて! 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

あきねこさん
お久しぶりです。
でも、私は密かにあきねこさんのサイトをチェックしてたりする隠れファンなんですよ。
お仕事に変化があったみたいで
大変そうですが、体調には気をつけてがんばってください、
あと、私もCCCDは大嫌いです。
ビートルズのCDはそのうち、SACDを買おうと思ってます(輸入版嫌いなので)。
BBSにも書き込みたいと思ってるのですが
なかなか、いいタイミングがなくて。

じつは、私は服を買う場合は
直営の路面店、出来れば旗艦店
ない場合は百貨店という人間なので
用事のついでに、あればのぞきますが
もともとセレクトショップには
あまり詳しいほうではないんですよね。
小物とか見るのは好きですが。
というより、衰退が叫ばれていますが
百貨店大好きな人間なもので。
もちろん、デパートにはないブランドもあるわけで
そういう場合は仕方ないと思いますが
新宿伊勢丹、松屋銀座、池袋と渋谷の西武、池袋東武、三越日本橋あたりを見るだけでも、ある程度のトレンドはつかめると思います。
それに、今のセレクトショップって
過大評価されてるような気がしちゃうんですよね。
ショップのバイヤーがスターになる状況って変だと思います。

まるさん
そうなんですよね。
履く靴は、ソールなんかも丁寧に修理したりして
ずっと履いちゃうんですよね。

No.967 2004/03/06(Sat) 12:56

 
Re: 教えて! 投稿者:マコ

ぽむさん

ナショお好きですか〜?
だったら恵比寿にある"Munch"っていうお店はオススメですよお。

オリジナルのブランドなんですけど、元ナショのクリエイタさんがはじめたんですって。

恵比寿と代官山の間くらいで、Katieの近くなんですぐわかりますよお。

ちょっと高いのが玉にキズですが(笑

No.974 2004/03/08(Mon) 01:10

 
Re: 教えて! 投稿者:こーじ [MAIL]

はじめまして!オレもここの掲示板、最近参加したばかりで、みなさんの卓越した知識に勉強させてもらってます。ありきたりですが、原宿なら、ナイチチとか55DSLなどはいかがですか?ナイチチでは昨年、思わず「かわいい!」とまとめ買いしてしまったディズニーキャラのTシャツはアレキサンドル・ヘルシェコビッチというれっきとしたパリコレのブランドでした。55DSLはスタッフの方がかなり親切です。あと、色使いでやっぱりかわいいのはマーク・ジェイコブスですかな。

No.976 2004/03/08(Mon) 22:41

 
Re: 教えて! 投稿者:あきねこ [HOME]

★★Ginanditさん

拙サイト、御覧頂いてるのですね* 光栄です〜。
せいぜいテキストまわりしか更新できていないのが現状なので、恥ずかしい限りなのですが
気軽に書き込みして下さいね! 全然OKですよ、CCCDバナシひっぱってくださっても(笑)
お洋服の話も是非! 教えて頂くことだらけになってしまいそうですが。。
仕事に関しては、LIMIコレクションが異動した次の日という最悪なことになってしまい
結構凹んでます。無理矢理はやくあがれるといいのだけど……。

セレクトショップは、本当に今衰退の一途みたいですね。友人が最近エールロジェットに
就職が決まったのですが、これから新たに路面店をつくるということもあって、入社前から
合宿(!)等でガッツリしごかれるみたいです。やはり経営や店舗運営に危機感があるので
しょうね。一時期“セレクトショップ”と称されるお店がワンサカ誕生しましたが、そんな
ある種のブームのしわ寄せが、だんだんと来てしまっているのかもしれません。
私も今は服よりも靴やバッグ、アクセサリー購入時に利用することが多いです。
ただ、路面店にはちょっと入りにくいな〜、敷居高いかも〜というブランドに関しては、気楽にチェックできるのでセレクトショップもいいなぁと。小心者丸出しですね(笑)

新宿伊勢丹は、改装後のメンズ館のラグジュアリーな雰囲気がとても好きです。お買い物の時は必ずメンズ館からまわるんですよ* 「何をお探しですか?」と店員さんに訊ねられると一瞬ウッッとなってしまい、仕方なく「プレゼントです……」とか言ってしまうのですが。
すみません! みてるだけです! でもたま〜に自分用に買っちゃったりして。

★★こーじさん

はじめまして* どうぞよろしくお願いします。
ディズニーキャラクターTシャツ、デザイナーは違うかもしれませんが、私も以前UAで見てとっても気になりました。パンクっぽいミッキーとか、バージョンが色々あって可愛らしかったです。ただ、ディズニーって著作権関係はかなり厳しいはずですよね。だいじょぶなのかなって、いらない心配をしてしまいました(笑)

No.987 2004/03/10(Wed) 19:51

エルメス 投稿者:yoshua [HOME]

エルメス、ゴルチェ流できましたね。
エルメスの原点である馬にモチーフを求めるのはさすがですが、
その後の発想の展開がさすがゴルチェというか・・・
彼的にはあれでも押さえたのかもしれませんが(笑)

ショーとしては成功したみたいですが、
果たしてこれが既存顧客に受け入れられるかどうか・・・
エルメスとしてはそれ以上に新規顧客を獲得できれば、
という戦略なんですかね。

No.975 2004/03/08(Mon) 08:55

 
Re: エルメス 投稿者:こーじ [MAIL]

yoshuaさんは、秋冬メンズでは雲上エルメスに手を出します?余裕!だったらごめんなさい。オレは春夏メンズのディアスキンのブルゾンが泣きたいぐらい欲しかったんですが、泣きたいぐらい高いっす(涙)

No.977 2004/03/08(Mon) 22:50

 
Re: エルメス 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

エルメス、売れそうな商品がそろっていましたね。
エルメスオレンジのコートやスカーフ風のワンピースなど、話題にもなっていますし、
今年の秋冬の売上は大きく伸びそうです。
ショー自体もリンダもバーキンの娘も良かったし。
(モナコのプリンセスも呼んで欲しかったけど)
新規顧客も開拓できそうですし
今まで、バッグしか買わなかった人も
ウェアも買いそうです。
ただ、個人的には
エルメス=レザー=乗馬
って発想は、ありきたりすぎて、ちょっとつまらないかなとも思ってしまいます。
ゴルチエだったら、もっとこちらが想像も出来ないような、すごいこと出来たんじゃないのって?
とはいいつつ、意味もなくステッキと乗馬鞭が欲しいなと思ってしまいましたけど。
馬には乗らないんですけどね。

No.984 2004/03/10(Wed) 09:03

立ち上がり 投稿者:こーじ [MAIL]

今日、ディオール・オムとドルチェが立ち上がりましたね。ディオールのデストロイドジーンズは、女の人までもが試着してました(笑)ドルチェの目玉はヴィンテージラインのクラッシュジーンズ(11万)だったかと思いますが、今日、購入された方います?それにしても、ドルチェは行ききってる服はホント行ききってますね。綿のカーゴパンツで25万はスゴイ!

No.970 2004/03/06(Sat) 23:09

 
Re: 立ち上がり 投稿者:あれ・・

立ち上がりってもうずいぶん前のような・・・
春ものはほとんど入荷済みでもう夏物に入ろうかととしてますよ・・

No.972 2004/03/07(Sun) 14:27

 
Re: 立ち上がり 投稿者:こーじ [MAIL]

ごめんなさい。2便3便入荷のことです。ドルチェは、メインアイテムだと、ペイズリーのショートパンツとか同柄のスニーカーを除けば、ほぼ出揃いましたね?

No.973 2004/03/07(Sun) 16:55

(No Subject) 投稿者:rocker

僕は最近アディッションアデライデというショップが気になっています。ここにおかれているブランドでこのブランドが好きっていうのはありますか?あるならばそのブランドの魅力みたいなのを教えてください。あと関西方面で似たようなものを取り扱ってるショップがあれば教えてください。

No.944 2004/03/03(Wed) 22:44

 
アデライデ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

アデライでは私も気にはなっていますが
セレクトショップって
シーズンによって扱う商品違いますからね。
ブランドだと、イミテーション オブ クライストかな?

関西は、ルシェルブルーとかリステア(同じグループだけど)ぐらいしかわからないです。
すみません。

No.955 2004/03/05(Fri) 12:18

 
Re: (No Subject) 投稿者:TO

Rick Owensも取り扱ってましたよね。

好きなんですが高すぎです・・・

No.969 2004/03/06(Sat) 17:41

過去ページ : 17 - 16 - 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME