Fashion street掲示板 過去ログ19
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

バカラ アクセサリー 投稿者:あすみ

こんにちは、
バカラのエクリプスを探しています。
東京か横浜でバカラのアクセサリーを扱っている
お店をご存知ですか?
ぜひ、教えてください。

No.1008 2004/03/22(Mon) 13:57

 
Re: バカラ アクセサリー 投稿者:まる

こんにちは。はじめまして。
六本木ヒルズのバカラでアクセサリーを見ました。
六本木のヒルズのバカラには、ヒルズ限定で、ドラえもんバカラも置いてあるので、もし近くでしたら行ってみてはいかがでしょうか。

あとは新宿高島屋に昔置いてあったような・・。
こちらは不確かです。見たのはずいぶん前ですし。

No.1009 2004/03/22(Mon) 18:42

 
Re: バカラ アクセサリー 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

普通に、バカラの旗艦店である丸の内店か六本木ヒルズ店に行くのがベストだと思います。
http://www.fashion-st.net/link/baccarat.html

バカラは結構、百貨店にも入っていますし
食器売り場にあったりもしますが。

No.1020 2004/03/27(Sat) 19:31

グッチ 投稿者:こーじ [MAIL]

グッチの秋冬メンズ。かなりモコモコしたベージュのショートコート、あれはボアですか?それとも、刈り込みのファーですかね?また、せっかくグッチの秋冬ですし、この上なく温かいアイテムに魅かれます。ルックの中で、何型か出ていたポニースキン?のブルゾンはライナーにも何らかの毛が使ってあるのでしょうか?それか、保温性抜群のアイテムとなると、やはりふんだんにファーをライニングしているドルチェ&ガッバーナに軍配が上がるでしょうか?

No.1011 2004/03/25(Thu) 11:52

 
Re: グッチ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

多分、あれはファーだと思います。
保温性だけで見たら、ドルチェ&ガッバーナのほうが暖かいとは思いますが。。。

No.1019 2004/03/27(Sat) 19:26

定義 投稿者:pupupu

こんばんは。
“スーパーモデル”の定義ってあるんでしょうか?どれだけたくさんのコレクションに呼ばれるとか・・・。

No.1006 2004/03/21(Sun) 00:10

 
Re: 定義 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

とくに定義はないと思います。
ラグジュアリーブランドに数年にわたって呼ばれ
(それもトップかラストに起用され)
キャンペーンフォトにも起用されるようになると
いつの間にか、スーパーモデルと呼ばれるようになると思います。
そういった意味では、富永愛は日本ではスーパーモデルと呼ばれていますが
現実的には、スーパーモデルかどうかまだ微妙かと。
トップモデルであることは間違いないと思いますが。

No.1018 2004/03/27(Sat) 19:15

ラルフローレン 投稿者:mimi

こんにちは。
ラルフローレンが表参道にお店を出すのはいつ頃なんでしょうか?
全く情報がないので。。

No.1005 2004/03/20(Sat) 09:18

 
Re: ラルフローレン 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

うーん、本当にその後の情報が出ないですねえ。
1年程前には、今年の春にでも、オープンしそうな感じだったんですが、
物件が見つからないのかもしれないですし
まあ、この手の予定は遅れることはあっても
早まることはないので、気長に待ちましょう。

No.1017 2004/03/27(Sat) 19:09

Ginanditさん 投稿者:こーじ [MAIL]

以前、リヴ・ゴーシュの話題で、2004−5秋冬メンズのベージュのファーコートが「100万を超える」というお話がありましたが、僕の中ではファーより、刺繍物やスパンコールの方が高級メゾンの場合、高く付くというイメージがあります、特にレディスの場合。メンズのファーで100を超すとなるとレディスのチャイナドレスは80〜90万ぐらい付くんじゃないか?という危惧もあるんですが、その辺りはどうなんでしょうか・・?2003春夏グッチのレディスでも、オリエンタルな柄のミニドレスが刺繍というわけでもないのに48万ぐらいでしたし・・。あのプリントのミニドレスが48万付いた訳やリヴ・ゴーシュ秋冬メンズのファーコートが100超の訳などを教えていただけるとありがたいです。

No.1000 2004/03/16(Tue) 16:42

 
Re: Ginanditさん 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

うーんと、この辺はなんともいえないんですよね。
ブランド品はそういうものだといえなくもないですし
本当のところはグッチに聞かないとわからないのですが。
ただ刺しゅうの場合、ピンキリではありますが
一つ一つ手縫いをしていたら、ものすごく手間がかかるわけです。
その職人さんが、いわば人間国宝みたいな人だったとしたら当然コストもはね上がります。
プリントにしても一回、転写しておわりっていうわけではないでしょうし。
ファーにしても加工や染色などで
それなりの手間はかかっていると思います。
それがコストパフォーマンス的に合わないとお考えでしたら買わないという手もあると思います。

先日、たまたまジャスコに行ったら
セールということもあって、カシミア混のコートを1万円で売っていました。
同じカシミア混のコートをグッチで買ったら30万はすると思います。
でも、この2つは単に「グッチ」というタグが付いているだけの違いではなくて、同じカシミアでも天と地ほどの差があります。

ただ、その違いを知るには素材や縫製などの細かい知識も必要になりますし
私個人も、それでもちょっと高すぎるかなって思うものはありますけどね。

No.1002 2004/03/18(Thu) 14:05

 
Re: Ginanditさん 投稿者:こーじ [MAIL]

ありがとうございます。オレは素材やディティールの微妙な差異もわからないでいてグッチがどうこう、YSLがどうこうと勝手に持論を持っていて、恥ずかしいあまりです・・。でも、YSLのチャイナドレスは、これが商品化される、と考えただけで鳥肌が立つんです。

No.1003 2004/03/18(Thu) 17:21

Tシャツ交換 投稿者:shun

Ginさん、みなさんこんにちは。久しぶりに書き込みます。
今日のニュースにあったチャリティーのTシャツ交換イベントなんですが、実は去年行ったんですよ。すごく素敵なイベントだなと思って。ギャラリーロケットが前の場所にあったときで、たしか同じように金土の昼12時からやってたはずなんですが、土曜に行ったら「昨日の夕方には全てなくなりました」と言われTシャツ5枚を寄付して帰って来ました。なんとなく予想はしていましたが、朝から並んでる人なんかもいたらしくどうも腑に落ちない感じでした。無くなるのは当然なのでその代替品(なんでもいいんですよねバッジとかポストカードとかでも)でも用意しといて欲しかったですね。なんかチャリティーに参加したっていう意識は抱けなかったです。Tシャツ捨てるよりはマシかなっていう程度でした。しかしながら、同じ様にTシャツ置いていくだけという人が多かったので、みんな破棄するタイミングを待っているのかなとも思いました。Tシャツ墓場というかTシャツプールを常設して欲しいです。まぁ送料とか大変なんでしょうけど。

No.997 2004/03/16(Tue) 13:44

 
Re: Tシャツ交換 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

おひさしぶりです。
どんどん気楽に遊びに来てくださいね。

Tシャツイベント、早めに行かないと人気のは
すぐになくなってしまうみたいですね。
確かにステッカーでもいいから置いといて欲しいですよね。
一部のアパレルやブックオフ(一部の店舗)で
リサイクルとかしてますが
経費を考えると二の足を踏んじゃうのが実情なんじゃないでしょうか。
バンダイのおもちゃ供養みたいのがあるといいんですけど。
私はチャリティーじゃありませんが
Tシャツは窓拭きに使ってます。

No.999 2004/03/16(Tue) 14:12

YSLの質問です 投稿者:こーじ [MAIL]

非常に浅い質問で申し訳ないんですが、イヴサンローラン秋冬のレディスに出ていたチャイナドレスなんですけど、あれは柄は刺繍ですかね?それともプリント?もしかしてスパンコールなんてこともあるんでしょうか?値段はいくらぐらいするんですかね?どなたか教えてもらえないでしょうか?

No.996 2004/03/15(Mon) 23:41

 
Re: YSLの質問です 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

あれは刺しゅうだと思いました。
スパンコールもあったと思います。
ただ、価格はなんともいえません。
市販されるかどうかも、まだ分かりませんし。
数十万はすると思いますが。

No.998 2004/03/16(Tue) 14:05

過去ページ : 18 - 17 - 16 - 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME