Fashion street掲示板 過去ログ21
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

ブランド品を買ってくれる店を教えてください 投稿者:ふーちゃん

聞きたいことがあるんです。
もし知っている方がいましたら教えてください。
私はブランド品を気にいらないとすぐ売ってしまうのですが、そんなブランド品を買ってくれる店を教えて頂けるとありがたいのです。高く売れれば次のものを購入するのにすごく助かるんです。

私が今、知っているのはコメ兵です。最近、有楽町にオープンした店なのですが、ブランド品のリサイクルショップでテレビでもやってましたけどブランド品を持っていけばその場で査定してくれるんです。あとはネットオークションに出品してくれる,リアルオークションという店です。そこはヤフーオークションに出品してくれるので高く売れるんです。ブランド品を持っていくだけで手間がかからないのがいいです。他に最近、流行っている店がありましたら教えてくださいね。お願いします!!

http://www.komehyo.co.jp/
http://www.real-auction.jp/


No.1043 2004/04/04(Sun) 20:49

 
Re: ブランド品を買ってくれる店を教えてください 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

それ以外で有名なところでは
ロコシーラ
http://www.brands.co.jp/
ragtag、rt
http://www.ragtag.jp/
といったところです。

あとは渋谷とかに、日本のDCブランドを引き取ってくれる店もありますね。
個人的には、あまりおすすめはしたくないのですが。
トレンドもあるので仕方ないとは思うのですが
大事に末永く使い続けるのが理想だと思うので。
置き場所とかに困るってのはありますけど。

No.1045 2004/04/05(Mon) 09:22

広島 天満屋 投稿者:トラ

6日にリニューアルオープンした天満屋をちょっと見てきました。
1階しか見てこなかったんですが(これより上の階はレディースのみリニューアルだったので)。
プラダ、グッチ、リヴゴーシュ、ボッテガなどが入りました!
プラダはよく見てこなかったんですが、ウェアは取り扱ってないみたいです。
ただ、前からあった広島そごうよりもシーズン製品が多く揃っているようです。
グッチは、リヴゴーシュがレディースのみの取り扱いということで、
どうかなーと思って入ってみたらメンズウェアもちゃんとありました!!
数は少ないですが、感動しました(笑
製品全般の点数も、広島そごうよりははるかに多かったように
思います。
リヴゴーシュは、レディースのみですが入ってみました。
小物何点かはユニセックス対応製品のみ置いてありました。
カサンドラを少し丸くした感じのロゴプレートが付いている
ブレスレット購入予定です^^
ボッテガ、ブルガリ、トッズなども入ってたんですけど、
そっちはあんまり興味なかったんで見てきませんでした(汗

秋冬トムフォードラストコレクションも、これである程度なら手に入りそうなので
よかったです!

No.971 2004/03/07(Sun) 13:16

 
Re: 広島 天満屋 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

広島、盛り上がっているみたいですねえ。
グッチは、6日に広島天満屋がオープン。
3日が日本橋高島屋、10日に小倉井筒屋がリニューアルオープンしています。
メンズは春夏はグッチよりもリヴ・ゴーシュのほうがいい感じだと思っているのですが、いかがでしたか?

No.983 2004/03/10(Wed) 08:56

 
Re: 広島 天満屋 投稿者:トラ

Ginanditさん>
遅れて本当に申し訳ないです!!
レスありがとうございます!
グッチはブラウンがメインのプリント柄のシャツが
かわいくて欲しくなりました!
メンズウェアは、ボトム10点くらいと
アウター10点、インナー類10点くらいが
ハンガーにかかって並んでました!
レザーソールのGが重なったビーチサンダル
かなり欲しいんですが、ビーチサンダルに
諭吉を出すのがちょっと惜しくてまだ買ってません(汗

No.1029 2004/03/30(Tue) 05:34

 
Re: 広島 天満屋 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

確かにビーチサンダルは微妙なところですね。
何年か前に、グッチは
トイレで使うようなサンダルも出してて
さすがにあれは。。。
みたいな話を友達としたことがあります。

No.1031 2004/03/31(Wed) 08:58

 
Re: 広島 天満屋 投稿者:トラ

俺はグッチのサンダルトイレ用に使う勇気は
まずないですね(笑
俺はジャスコとかの1000円以内のトイレスリッパで
十分です。

No.1036 2004/04/01(Thu) 01:16

グッチの行く末やいかに? 投稿者:yoshua [HOME]

「グッチ、ドメニコ・デ・ソーレの後任?」
うわぁ、もう完全に革小物ブランドにする気なんですかねぇ。
それだけならまだしもこの調子だとライセンス展開すらはじめそうな感じですね・・・。

「銀座にブランド品のリサイクルショップが相次ぎ出店」
>エルメスの直営店のすぐ隣
に開くってジョークとしか思えない・・・。

「カルティエ宝飾展レポート」
ミステリークロック僕も見たいです。
GWまでやってれば行っちゃうのですが・・・
・・・有給取るか?

「アスプレー日本上陸」
以前日本に事務所構えてたんですが、結局撤退しちゃったんですよね。
アスプレーといえば宝石から狩猟用品までなんでもオーダーできる懐の広さが肝だと思うのですが、
日本展開はどのような形にするのかな?

No.1027 2004/03/29(Mon) 01:35

 
Re: グッチの行く末やいかに? 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

なんかねえ、PPRは
マジで利益率向上のため
ライセンスの開始を考えているみたいです。
そのターゲットになっているのが
グッチとYSLとバレンシアガらしいです。
ひょっとしたら数年後には、また
YSLのスリッパやバレンシアガのタオルが手に入るかもしれません(!?)
PPRが早いうちにどこかに売ってもらうのを待つしかないですね。

GWでしたら、V&R展もありますし
行かれましたらレポート期待しています。
ミステリークロックは私も実物は一回しか
見たことないので(やっぱり感動しました。私が見たのはマハラジャがオーダーしたやつでしたけど)、本当に見たいんですよね。
京都にはビリケンが来ているらしいですし。

アスプレーって
ステーショナリーとかもいいんですよね。
ジュエリーだけじゃなくて。
うまくやれば、絶対に日本でも受けるブランドだと思うんですけど。

No.1034 2004/03/31(Wed) 09:27

ロエベ 投稿者:すず

友人の話なんですが・・・。

ロエベのバッグ(一年前に購入)のハンドルが壊れたので、有償修理を依頼しました。
ところがロエベは「出来ません」の一点張りで、挙句の果てには「仕方ないから、もう一度スペイン工場に問い合わせてあげます」やら「この程度の値段(8万円)の商品で、そんなに言われても困る」やら言い出す始末。

グッチ、シャネル等での修理対応との落差に驚いているのですが、ロエベってこんなもんですか?

No.1022 2004/03/28(Sun) 02:44

 
Re: ロエベ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

それは本当にロエベの直営店の出来事ですか?
並行輸入店とかではなく。
ロエベは、LVMHグループで
(ロエベジャパンはヴィトン・ジャパンと合併します)
ヴィトンは近年、質は落ちたとはいえ
それなりのレベルには達していますし
しっかりした社員教育も行っており、
ロエベジャパンもそれに準じているはずです。
私はロエベのブティックに行って
ちょっとターゲット層が高くて、年が低い人は
重要視していないのかなって気はしましたが
不愉快な思いはしたことないです。

でも、もし、それが事実だとしたら
許せないことです。

その担当者の名前をしっかり覚えておいて
ロエベ・ジャパンなり
インショップでしたら、その百貨店に
「こういう対応を受けました(でも熱くならずに冷静に)」と報告したほうがいいと思います。

何度もいいますが、ラグジュアリーブランドには
顧客に夢を持たせることも必要です。
その場合、高額購入者が取り置きなどで
優遇されることがあったとしても
仕方ないかなとは思いますが
それでも、低額購入者が冷遇されていいことにはなりません。

映画「ティファニーで朝食を」で
ついにヘップバーンとジョージ・ペパードがティファニーを訪れるのですが
お金がないので、高額品は買えず
店員が「電話のダイヤル回し(当時は本当にあったらしいです。今は製造中止。ダイヤルの電話ないですしね)」を進めるシーンがあります。
でも、店員はそんな二人にも、とても丁寧に対応しています。(慇懃って気もしますが)。
ラグジュアリー・ブランドの接客はこうあるべきではないでしょうか?

個人的な感想では
ロエベの接客は
グッチにはかないませんが
シャネルとは同等だと思いました。

No.1033 2004/03/31(Wed) 09:19

コスチュームナショナル 投稿者:トラ

コスチュームナショナルろ路面店が、
知らないうちにオープンしていたようなので
行ってみようと思うんですが、
1度も行ったことがないので値段が不安です(汗
なので、コスチュームナショナルのメンズの方の
大体の価格帯ご存知の方教えて下さい!!

あと、ドルガバとD&Gが広島そごうにニューオープン
したみたいです!
メンズちょっとでもいいからあってほしいなー

No.978 2004/03/09(Tue) 16:02

 
Re: コスチュームナショナル 投稿者:sw

広島のそごうにドルガバはなかったですがD&Gの半分くらいメンズがありました

No.981 2004/03/09(Tue) 21:07

 
Re: コスチュームナショナル 投稿者:トラ

マジっすか??なんか今日ドルガバのサイトのショップリスト見たら、
ドルガバの方に広島そごうが新しく追加されてたんで
おお!とか思ったんですけどね、残念です。
D&Gはメンズあるんですね!!駅前福屋にはメンズの取り扱い
なくなったみたいなんで嬉しいです。
しかも半分くらいって!駅前福屋は最後1コーナーしか
置いてませんでしたからねー

No.982 2004/03/09(Tue) 22:29

 
Re: コスチュームナショナル 投稿者:yoshua [HOME]

コスチュームナショナルのメンズ価格帯は
ジャケット10万円台前半〜
パンツ5万〜
シャツ4万〜
ぐらいだったと思います。
今出ているpenに今期ものと価格が出ていますので参考にしてください。

No.986 2004/03/10(Wed) 12:02

 
Re: コスチュームナショナル 投稿者:トラ

yoshuaさん>
レス頂いたのに遅れてホントすいません!!
やっぱ高いっすね、コスチュームナショナル(汗
近々時間作って見るだけ見に行ってみます!
インショップじゃなくて普通に路面のようなので
楽しみです。
レスありがとうございました!

No.1028 2004/03/30(Tue) 05:28

(No Subject) 投稿者:えりあ姫 [MAIL]

はじめまして。最近MCMを探しているのですが、なかなか見つかりません。どこか取り扱っている所教えて下さい。

No.1024 2004/03/28(Sun) 17:51

 
Re: (No Subject) 投稿者:yoshua [HOME]

info@mcm-online.de
にドイツ語か英語で問い合わせればわかります。

香水なら日本の代理店はわかばです。
http://www.wakaba.co.jp/syouhin/mcm_top.html
バッグの代理店は確かムーンバットだったような気がします。
http://www.moonbat.co.jp/index_f.htm
ウェアは代理店がわからないのですが、
http://www.rakuten.co.jp/santnore/443127/424741/442207/488594/#487988
などで扱っているようです。

No.1026 2004/03/29(Mon) 01:28

皆様お願いします 投稿者:ダイチ

今年のグッチ春夏と秋冬どちらも非常に好みでした。僕としては去年のコレクションよりも好みです。他には今年のヴィトンの春夏は時代を逆行すると言うか色々な意味ですごいと思いました。秋冬ではジャンポールノット、アンドゥムルメステールあたりが気になりました。    
ところでひとつ皆さんに質問なのですが、大学生のとき皆さんはどのようなブランドを着ていたか教えては頂けないでしょうか?
ちなみに私はあまり細い方でないので、インポートはビッケンバーグ、V&R、ジョンバルベイトス、マッケンジーあたり、国内ものはオッサモンド(ジーンズのみ)、リップヴァンウィンクル、アタッチメントなどをよく着ています。

No.1013 2004/03/25(Thu) 18:34

 
Re: 皆様お願いします 投稿者:yoshua [HOME]

大学時代は親に養ってもらっている身分でしたので、
古着やワークウェア・ジーンズブランドがほとんどでした。

No.1015 2004/03/26(Fri) 15:24

 
Re: 皆様お願いします 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

私も大学生の頃は
コレクションとかは雑誌でチェックはしていましたが
購入していたのは日本のDCブランドが多かったですね。
ラグジュアリーブランドは小物ぐらいでした。

No.1021 2004/03/27(Sat) 19:39

 
Re: 皆様お願いします 投稿者:ダイチ

貴重なご意見有り難うゴザイマシタ。

No.1023 2004/03/28(Sun) 11:01

過去ページ : 20 - 19 - 18 - 17 - 16 - 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME