Fashion street掲示板 過去ログ22
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

お世話になります。 投稿者:mao

こんにちは、初めまして、maoと申します。
突然の質問で恐縮ですが、都内でA/Xのメンズを取り扱ってる店舗をどなたかご存じないでしょうか?
輸入店の情報でも、どんな些細な情報でも構いませんので、教えて頂けたら有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

No.1062 2004/04/08(Thu) 23:15

 
Re: お世話になります。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

とりあえず、こんな感じで

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00026cbf.adac1760/?url=http%3a%2f%2fesearch.rakuten.co.jp%2frms%2fsd%2fesearch%2fvc%3fsv%3d2%26f%3dA%26v%3d2%26g%3d100371%26sitem%3dA%252FX

No.1063 2004/04/09(Fri) 11:09

バーバリープローサム 投稿者:こーじ [MAIL]

また、浅い質問になるんですが、一般的にあまりにも有名なバーバリーに比べ、オレの周りではプローサムラインの存在を知っている人が少ないのです。たとえば、一般的にバーバリー(ブルーレーベル)をよく着るがファッションに詳しいという訳ではない女性がプローサムの洋服を見たとき、その女性は「バーバリーの新しいラインだ」と気付くでしょうか?

No.1050 2004/04/05(Mon) 14:16

 
Re: バーバリープローサム 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

うーーん、それは結構、難しい問題ですね。
多分、その女性は気づかないと思います。

私も始めてプローサムを見たときは
まだ、その時のデザイナーはメニケッティでしたが
「これって、ジル・サンダーだよなあ」って思いました。

ただ、プローサムってそういうブルーレーベルや
通常のバーバリーで満足している人をターゲットにはしていないと思います。
それで、満足できない人を狙っているわけで
通常のデザイナーズブランドは
上のファーストラインから下に向くものですが
あえてバーバリーは伝統を踏まえて
上を狙ったラインを開始し、
それが成功したって点が
高評価を受けているんだと思うんですよね。
ブランドのトランスフォーメーションというか。

No.1051 2004/04/05(Mon) 15:51

 
Re: バーバリープローサム 投稿者:こーじ [MAIL]

ありがとうございます。やっぱりバーバリーはそういった「伝統」なるものが根強く息づいているんですね?最高級のラインにもかかわらずプローサムの意味もラテン語で「未来」というあたりがginさんのご意見を彷彿とさせますね。

No.1061 2004/04/08(Thu) 07:53

V&R 投稿者:トラ

京都国立近代美術館で開かれるファッションと色彩展に
V&Rの2人のスペシャルトークがあるみたいですね!!
先着250名ということなので、募集開始日の午前0時くらいに応募
してみようと思います!
V&R大好きなデザイナーなので、表現できないくらい
うれしいです!
展示にはクリスチャン・ディオールやクリストバル・バレンシアガ、
ジョン・ガリアーノなどなど
これもまた大好きなデザイナーの方の作品もあるようなので、
余計に楽しみです!
完璧に文章ガタガタですいません(汗

あと、広島のリヴゴーシュでYSLのシルバープレートの
ブレスレットゲットしました!

No.1030 2004/03/30(Tue) 05:43

 
Re: V&R 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

V&R展はこれですね。

http://www.fashion-st.net/news0311c.html#1128

http://www.momak.go.jp/colors_j.html

東京でやるときにも二人は来日して欲しいな。
六本木ヒルズっていうのがあれだけど。

トラさんは確か、広島でしたよね。
京都まで出かけますか?

私はYSLのバッグをまだ、悩んでいます。
この前、去年買い逃した
プリングルのミニボストンも見つけちゃったんですよね(もちろん、去年とはデザイン違うけど)。
でも、貧乏だから秋冬にとっておきたいし、
どうしよう。。。

No.1032 2004/03/31(Wed) 09:03

 
Re: V&R 投稿者:トラ

広島ですよ!
もちろん京都行きますよ!!
ついでに観光でもちょこっとしようかと思って、
計画立て始めてます!
V&R一緒に写真とか撮ってもらえたりするんでしょうか・・・
やっぱムリですかね(汗

俺も秋冬のために軍資金溜めときたいんですよねー、
でも個人的にはなんですけどやっぱり欲しいものは
店に普通にあるときに買った方がいいと思います。

No.1037 2004/04/01(Thu) 01:30

 
Re: V&R 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

GW中の京都では
カルティエ展もありますし
広島から京都だったら途中で
大阪とか神戸によって
ブランドショップを巡ってみるのもいいかもしれませんね。

写真とかサインは難しいかもしれませんが
うまくすれば、質問とかできるかもしれませんよ。
当選するといいですね。

当選といえば、5月にエディ・スリマンが来日するので
ヴォーグ・ジャパンが
メール会員限定で
「ディオール・オム、ナイト」というパーティのチケットをプレゼントしていますね。

No.1044 2004/04/05(Mon) 09:14

 
Re: V&R 投稿者:トラ

KCIに直接聞いてみましたが、
やっぱり写真とかサインなど
身近に接触するようなことは
雑誌社の取材とかでも結構厳重に
規制しているらしくてムリみたいです。

ディオールオムナイトのチケットプレゼント
やってますねーうちにもメール届きました。
あまりディオールオムには興味がないので
応募はしてないんですけどね。

No.1058 2004/04/07(Wed) 08:38

(No Subject) 投稿者:monita

こんばんわ。いつも拝見しています。

ポールカがすごく好きなので、会社が変わると聞いて、少し驚きです。新しい会社は社名も扱ってるブランドも聞いたことがないのと、社名が「ホールディングス」とかいうのが(←何か誤解している?)ちょっぴり不安に感じています(会社の人が見ていると怒られるかもしれませんが)。
それにしてもポールカも三菱商事とは全然知りませんでした。モディタリアの時からそうなのでしょうか。

No.1041 2004/04/03(Sat) 19:22

 
ポール・カ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

ビスケーホールディングス
http://www.biscayeholdings.co.jp/
の主力は中高年向けのニットブランドなので、
一般的な知名度はあまりないですよね。
で、事業を拡大していく中でセレクトショップを始めたり
インポートブランドのノウハウを手に入れたいということで(知名度はなくても業績は悪くないです)
今回三菱商事と提携したって感じみたいですね。
三菱が権利を残しているので(いわゆるマスター)
急激に変化することはないと思いますが
高級ブランドを展開していない会社ということで
多少の不安はやはり残りますよね。
しばらくは様子を見たいと思います。
いつごろから三菱かは、ちょっと分からないのですが
「ホールディング」という名称は
「持ち株会社」という意味なので、それ自体は不安に感じる必要はないと思いますよ。
この辺を説明すると
法律問題とか、連結納税制とかの話になっちゃうのですが
法律が変わったので、多分
ビスケーはブランドごとに子会社を作り
それを統括する会社として
ビスケーHDがあるっていうことだけですので。

No.1046 2004/04/05(Mon) 09:39

 
ありがとうございます! 投稿者:monita

詳しくありがとうございます。さすが立て板に水という感じですね。素晴らしい。
ポール・カの方は、露出を抑えつつうまくブランドイメージを保ってもらえればと思っています(やはりそういう物は大事なので…)。あと、為替のせいか値上りが激しいのでそれをなんとかしていただければ…(苦笑い)

No.1049 2004/04/05(Mon) 11:11

 
ポール・カ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

持ち株会社って、日本ではこれまで
戦後の財閥解体の影響があって、禁止されてたんですよね。
ま、それはともかく、monitaさんに合わしたわけじゃないんですが、
ブランド・リンクに「ポール・カ」も追加しました。
http://www.fashion-st.net/link/pauleka.html
(ポール・カって思ったより資料ないんですね)

本当に、ちょっと手に入りにくいかなって気はしますが
下手にライセンスの拡大とかしないで
このまま着実に、ブランドイメージを維持したまま進んで欲しいですよね。
為替の問題は他のブランドでも同じなので
難しいところですが
確かに、ちょっと高いかなって気はしますね。
でも、これも、逆に低価格路線に走るよりかはいいですし、
ブランド特性を考えると仕方ないかなと。
多少、円高になれば変わるかもしれないですし。

No.1055 2004/04/06(Tue) 08:12

YSLについて教えてください 投稿者:サキ

カサンドララインのトートバッグが欲しくて探してるのですが名古屋で売っている所はありますか?教えてください

No.1052 2004/04/05(Mon) 23:46

 
Re: YSLについて教えてください 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

今シーズンのカサンドラトートは、私もけっこういいなと思ってます。
名古屋では三越にYSLのブティックがありますよ。

No.1054 2004/04/06(Tue) 08:06

ギャッププレスメン 投稿者:トラ

この前近所の本屋で買って見てみました!

やっぱり改めて見てみてもガリアーノのコレクションは
スゴイですね!
でも1点1点取り上げて見てみると結構いいなーと思うものがたくさんありました。(ブルゾンとかパンツとかバッグ)
ステファンシュナイダーのボロボロになった感じのニットキャップとかも良かったです。
プラダの子供の落書きみたいなロボットとかのモチーフのTシャツ店に並ぶなら着てみたいです(笑
あと、今まで特に注目してなかったフェンディが今シーズン結構良かったかなと思います。
色使いとかで一瞬ラルフローレン?とか思っちゃったんですけど、
長いフリンジのついたストールとか
カットソーとか良かったと思います。

それと、ヨウジヤマモトのウルトラマンのニットすっごい意外っていうか
ホントに思いもよらなかったので驚きました!

No.1038 2004/04/01(Thu) 01:57

 
Re: ギャッププレスメン 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

そうそう、Gap press Men発売になってたんですよね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883572048/fashionstreet-22

個人的にはプラダ、ルイ・ヴィトン、プリングルあたりが好きです。
ガリアーノはメンズでも、ニュースペーパープリント使ってるんですよねえ。
(近頃、グラビア・アイドルがよくこれを着てるのを見かけるような気がするんですが。瀬戸朝香も着てたし)
フェンディのメンズって、最初、デザインチームかと思ってたんですが、
バゲットなどのアクセリーも手がける
フェンディ一族のシルヴィアが担当してたんですねえ。
あまり、日本では手に入りませんが、今回のフェンディは良かったと思います。

No.1053 2004/04/06(Tue) 08:04

ちょっと質問 投稿者:saya [MAIL]

今海外の大学に留学していて、ファッションについてのプレゼンテーションをすることになりました。最近日本にいなくて今日本でどんなものがはやってるかにうとくて、どなたか教えてくださればと思って投稿しました。おおまかでいいので、男性と女性でどんな系統に分かれているのかなど教えてください。たとえば女の子ならお姉系、、、など。どなたかお返事ください、待ってます。

No.1047 2004/04/05(Mon) 09:49

 
Re: ちょっと質問 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

ちょっとお答えしにくいのですが
男性なら、ディオール・オムとか
女性なら、きれいめリッチとか言えばいいのでしょうか?
でも、今の日本のファッションって
一言で語れるような状況じゃないと思うんですよね。以前の「ハマトラ」とかと違って。
渋谷と銀座では、また違うと思いますし。
以前にhttp://www.fashion-st.net/bbs4.html
yoshuaさんに教えていただいた
http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/seikatu/jo/street.htm
こちらとかで、ご自分で判断なさってはいかがでしょうか?

No.1048 2004/04/05(Mon) 10:04

過去ページ : 21 - 20 - 19 - 18 - 17 - 16 - 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME