また、浅い質問になるんですが、一般的にあまりにも有名なバーバリーに比べ、オレの周りではプローサムラインの存在を知っている人が少ないのです。たとえば、一般的にバーバリー(ブルーレーベル)をよく着るがファッションに詳しいという訳ではない女性がプローサムの洋服を見たとき、その女性は「バーバリーの新しいラインだ」と気付くでしょうか? |
No.1050 2004/04/05(Mon)
14:16
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うーーん、それは結構、難しい問題ですね。 多分、その女性は気づかないと思います。
私も始めてプローサムを見たときは まだ、その時のデザイナーはメニケッティでしたが 「これって、ジル・サンダーだよなあ」って思いました。
ただ、プローサムってそういうブルーレーベルや 通常のバーバリーで満足している人をターゲットにはしていないと思います。 それで、満足できない人を狙っているわけで 通常のデザイナーズブランドは 上のファーストラインから下に向くものですが あえてバーバリーは伝統を踏まえて 上を狙ったラインを開始し、 それが成功したって点が 高評価を受けているんだと思うんですよね。 ブランドのトランスフォーメーションというか。 |
No.1051 2004/04/05(Mon)
15:51 |
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ありがとうございます。やっぱりバーバリーはそういった「伝統」なるものが根強く息づいているんですね?最高級のラインにもかかわらずプローサムの意味もラテン語で「未来」というあたりがginさんのご意見を彷彿とさせますね。 |
No.1061 2004/04/08(Thu)
07:53 | |