Fashion street掲示板 過去ログ23
好きなファッションやブランド、ショッピング情報など、何でもお気軽に書いていってくださいね。
質問や聞きたいことがある場合は、こちらの質問BBSへどうぞ。最新BBSはこちら

展示会方式 投稿者:こーじ [MAIL]

すいません、ディオールのパーティーに参加した皆さんがうらやましくて仕方なく、僕としても、そういう「催し」が高級ブランドの魅力の一つだと思い、最近、店員さんからよく耳にする「展示会」についての質問をさせてください。グッチの恵比寿ガーデンでのショーは残念ながら秋冬から中止だそうで、展示会方式に変わるらしいのです。今、耳にしているのがグッチとバーバリープローサムなんですが、展示会というのはいわゆる受注会であって、ラグジュアリーな妙味は全くないのでしょうか?情けない話ですが、グッチでは毎回、ウニのお寿司とかプチマリネがすごく楽しみでした・・。そういう意味で展示会は、時間を楽しみたい相手を連れて行く価値はあまり無いでしょうか・・?

No.1176 2004/05/19(Wed) 19:34

 
Re: 展示会方式 投稿者:ベンジャミン

私は今回のディオール・オムのパーティーには参加していませんが、それほどうらやましく思っていません。参加者が多くドリンクぐらいしか提供されなかったのではないかと思うからです。(間違っていたらごめんなさい。)グッチのショー後のアフターパーティー?でのウニのお寿司などのほうがよほどうらやましいです。ところで展示会のことですが、展示会にも色々あってオードブルやドリンクが提供されるものもありますが、レセプション、パーティーのように人の目をあまり気にせず飲食というわけには、よほどの無神経な人でない限りできないでしょう。そういう意味で相手を連れて行くのはやめたほうがよいでしょう。勉強のためまずお一人で参加することをお勧めします。ちなみにバーバリープローサムは4月7日に明治神宮聖徳記念絵画館にてパーティーと2004秋冬コレクションがありました。

No.1177 2004/05/19(Wed) 23:28

 
Re: 展示会方式 投稿者:やっぱり

パーティーといったら食べ物ですよね。

No.1179 2004/05/19(Wed) 23:52

 
Re: 展示会方式 投稿者:こーじ [MAIL]

アドバイスありがとうございます。「これも勉強」と思って展示会は一人で行ってみます!でも、やっぱり恵比寿ガーデンのショーは楽しかったなあ・・。芸能人らしき人はいなかったし、僕のような「庶民派」ががんばってグッチを着ていたり、全身グッチの新作で固めていたお二人連れがケータイのカメラでモデルをガシャガシャ撮っていたり・・。そういう「格」を意識させない自由な雰囲気が大好きでした。ところで、そういう中でいまだに僕の中で謎だったのがルイ・ヴィトンの受注会でした。オードブルやドリンクはありましたが(しきりに食べ物にこだわってすいません)すべてバッグなんですよね・・。洋服が一つも無かった・・。やはり、プローサムがそうであるようにコレクションのパーティーはもっと格上のものなんでしょうか?

No.1183 2004/05/20(Thu) 06:28

教えてください!! 投稿者:M

こんにちは。はじめまして! ぜひ知りたいことがあります!! 6月の上旬にNYに行くのですが、『ドリス・ヴァン・ノッテン』を扱っているショップはありますか?? 日本ではリフトとかで、CHECKをしてるのですが、もう少し安く手にはいらないものかと・・・・。 他にも、今オススメのNYセレクトショップがあったら教えてください!!

No.1155 2004/05/17(Mon) 16:45

 
Re: 教えてください!! 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

はじめまして、これからもよろしくお願いします。
確実ではないのですが、バーニーズNYにあったと思います。
また、Jeffrey New Yorkにもあるみたいです。
http://www.cafeglobe.com/lifestyle/cityguide/newyork/shop/jeffrey.html

http://www.newyorkmetro.com/pages/details/638.htm

No.1165 2004/05/18(Tue) 10:18

 
Re: 教えてください!! 投稿者:M

ありがとうございますっ!! 
ぜひ行ってみます!!

No.1168 2004/05/18(Tue) 23:11

エルメスについて 投稿者:こーじ [MAIL]

ginさん、エルメスの秋冬のコレクションが載っている雑誌ってあるんでしょうか?ギャップメンにも載ってないし、MRは廃盤になってしまったし・・。エルメスの秋冬情報がどうしても知りたいです!また、先シーズンから欲しくてしょうがなかったんですが、シルクスカーフのモチーフのシャツ。今季で2シーズン続けて発売されましたが、今季秋冬でも発売されますかね?

No.1133 2004/05/14(Fri) 20:52

 
Re: エルメスについて 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

ということは
ゴルチエのレディスじゃなくて
メンズのほうですよね。
雑誌だと、ブルータスの4月1日号に少しだけ載っていました。

シルクシャツ、春夏は出てましたね。
秋冬はちょっと確実なことはいえないのですが
多分、出ると思います。
(確認取れていないので、あてにしないでください)

No.1139 2004/05/15(Sat) 11:43

 
Re: エルメスについて 投稿者:こーじ [MAIL]

そうか!ブルータスですね。あの雑誌は「ルイ・ヴィトンの謎」以来全然買っていませんでした・・。シルクシャツ、是非発売してほしいです!

No.1141 2004/05/15(Sat) 13:15

 
Re: エルメスについて 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

4月1日号なので
今から手に入れるのは難しいかもしれませんが
春夏も掲載されていたので
半年後の、次のファッション特集時にも
2005春夏だけでなく、2004秋冬も掲載されるかもしれません。
また、今、出ているブルータスは
「クリエイティブ・ディレクター特集号」で
トム・フォードを取り上げているので
買って損はないと思います。

No.1144 2004/05/16(Sun) 10:45

 
Re: エルメスについて 投稿者:こーじ [MAIL]

トム・フォード特集、面白そうです!!でも、今季秋冬はグッチ、サンローランとも値段爆発ですよね・・。以前、ここで質問したリヴ・ゴーシュのレディスのチャイナドレス。あれは柄部分はオールスパンコールだそうですね?やはり100万超えますかね・・?

No.1150 2004/05/17(Mon) 00:22

PRADA ジャンパー。 投稿者:斉藤

こんにちは!はじめまして。色んな掲示板拝見さしていただいたところここのBBSにたどりつきました。少し前に知り合いからPRADA SPORTのナイロンジャンパーを売ってもらったんですが原産国がMADE IN CHINAなんですΣ( ̄ロ ̄lll)普通はMADE IN ITALYですよね?これって偽物ってことなんですか?品番は見たところRN98339ーCA34767としかそれらしき番号がありません。特徴はナイロンジャンパーで袖がナイロンではなくて綿ぽいです。襟はありません。チャックに赤いプレートでPRADA MIRANOとかいてあります。すいませんがレスおねがいします。 

No.1127 2004/05/14(Fri) 03:09

 
Re: PRADA ジャンパー。 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

はじめまして、これからもよろしくお願いします。
それだけではなんともいえないのですが
スポートだと
イタリア以外の縫製の場合もあります。
(原産国証明は基本的に縫製国が記載されます)
なので、中国で縫製されるケースもないとはいえません。
だからといって本物とも証明できないのですが。

No.1143 2004/05/16(Sun) 10:42

(No Subject) 投稿者:ガリアーノ

ディオール・オムのパーティーどこでやるか教えて下さい。

No.1112 2004/05/10(Mon) 05:37

 
パーティ 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

一応、建前として
参加者だけに明かされるシークレット・パーティなので
例え、知っていたとしてもお教えはできないです。
申し訳ありません。

No.1115 2004/05/10(Mon) 08:59

 
Re: (No Subject) 投稿者:ルー

シンコー倉庫という税関の近くの倉庫です。
でもチケット(といってもA4サイズの大きいもの)がないと入れないので飛び入りとかはダメだと思います。
ただ日程が変更になったり会場が変更になったりでチケットはけっこう余ってるみたいなんで顧客の人じゃなくてもお店いけばもらえるかもしれません。
私もほとんど買ってないですがもらえました。

No.1129 2004/05/14(Fri) 14:18

 
Re: (No Subject) 投稿者:大柴

シンコー倉庫?もう少し詳しく教えて下さい。

No.1130 2004/05/14(Fri) 17:28

 
Re: (No Subject) 投稿者:SUNプロ

大勢の人を倉庫に呼んで警備とか消防法とかクリアーしているのでしょうか?

No.1137 2004/05/15(Sat) 11:36

 
Re: (No Subject) 投稿者:消防士

消防法第2章第8条のことですか。まさかこれがクリアーできてなくてシークレットということもないでしょう。

No.1140 2004/05/15(Sat) 12:48

the face 投稿者:pojke

雑誌のthe faceが発行を終了するようです。理由は読者の減少とか。たしかに近年のthe faceは質が低かった気がするのでわからないでもないけれど。でも、最近またよくなってきていたと思っていたんですけどね。でも、色々な出版社からリニューアルで再開のオファーも出ているようで、オリーブみたいにちょっとお休みしてまた復活するみたいです。オリーブは結局廃刊しちゃったけれど。

No.1113 2004/05/10(Mon) 06:04

 
Re: the face 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

24年の歴史に幕を閉じるらしいですね。
ニュースは聞いてたんですが
日本での知名度はどうかなと思って取り上げなかったんですよね。
最盛期には7万部あった部数も最近では、25,000まで落ちてたみたいですし。
でも、サイトで復活とかいろいろな噂は出ているみたいですね。

雑誌関係の噂だと、元Seventeenの編集長のAnnemarie Iversonが日本版もつい最近発行された、「Nylon」を買収すると言う噂もありますね。

No.1117 2004/05/10(Mon) 09:14

 
Re: the face 投稿者:felix

私の友達がフェイスのアートディレクターをしていて、彼から聞いたのですが、事実上社員ほぼ解雇です。皆さん職を求めてウロウロ・・。買収されて、一からやり直しのようですね。

No.1131 2004/05/14(Fri) 17:35

アンドピンキアンドダイアン 投稿者:クッキー [MAIL]

雑誌Rayにアンドピンキアンドダイアンの商品が掲載されてり すっごく欲しい物を発見したのですが...
ピンキーアンドダイアンのSHOPには無く。現在、広島など地方に5店舗しかないといわれました。しかも直接店舗に行くしか購入する方法はないそうです。一番近くても群馬県...行こうか迷いました。でも交通費だけで往復5000円はかかります。
雑誌に載せるくらいなら通販でもいいから読者のこと考えてほしいです!!
やっぱ..群馬に行くしかないですかね??
良い方法があったら教えてください..

No.1122 2004/05/11(Tue) 14:38

 
Re: アンドピンキアンドダイアン 投稿者:Ginandit [HOME] [MAIL]

アンドピンキーアンドダイアンは
現在はこの5店しかないですね。
http://catalog.archsystem.com/sanei/shop/shoplist?brand=31&position=0&clear=true

独自サービスで雑誌掲載商品を購入してくれるサービスもあるんですが
怪しいところも多いので
確実なのはやっぱり群馬まで行くしかないと思います。

No.1123 2004/05/12(Wed) 09:36

 
Re: アンドピンキアンドダイアン 投稿者:クッキー [MAIL]

トホホ...群馬に行くしかないですね。。
北海道・奈良・京都・広島..どれも無理だしぃ
ありがとうございました。
ドライブがてら・・行ってみまぁ〜す!!

No.1124 2004/05/12(Wed) 09:50

過去ページ : 22 - 21 - 20 - 19 - 18 - 17 - 16 - 15 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 1

HOME